カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私はラマではありません


私はラマではありません。
f0253769_21372168.jpg
カピバラです。



ラマはこちらです。
f0253769_21412403.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2015-04-12 21:19 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

桜咲く上野動物園へ

3月某日。
桜が満開を迎える少し前、久しぶりに上野動物園へ行ってきました。

f0253769_21141149.jpg
空はちょっと曇り空。
そして、桜も満開ではなかったけれど、上野公園は激混みでした(;´Д`)さすが上野…。


早速、カピバラ舎へ行くと、

f0253769_21311551.jpg

ルナちゃんとリオちゃんは笹に夢中でした(^。^)
久しぶり(*'▽')
ずっとソル君には会えてないけど、元気かな…。


しばらく笹に夢中になった後、ふたりでまったり。
f0253769_21364510.jpg
日向ぼっこ。
暖かかったから、日向ぼっこが気持ちよさそ~(*´ω`*)


一方こちらは…。
f0253769_21380271.jpg
お客さんに愛嬌をふりまくラマのヒカル君なのでした。

[PR]
by capybara_suite | 2015-04-06 21:43 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

お食事の向こうで

5月17日。この日はお昼から上野動物園へ。
早速カピバラ展示場へ。
f0253769_21221370.jpg
お昼からだったのでソル君には会えませんでしたが、ルナちゃんと仔カピたちがお出迎えしてくれました。

お食事中のルナちゃんたちの向こうでは…。
f0253769_21233924.jpg
ラマのヒカル君がごろーん。


また別の離れたところではもうひとりの仔カピが、ぼ~っとしています。(ごめんなさい、並んでいればマル君とリオちゃん分かるようになってきましたが、離れているとよく分からず…。)
f0253769_21250413.jpg
みんな、のんびりと過ごしていました。



今年も、西園の動物園ステージにこちらの方が来ていました。
f0253769_21305138.jpg
今治市のゆるキャラ、バリィさん(^◇^)
こちらは昨年の記事で取り上げているので、今年はちょこっとだけ(^.^)でも、本当はイベントのメインはバリィさんではないのです(*'▽')
本当のメインは右端に写っている野間馬(写っているのは、野間馬のキャラクター、のんちゃん)なんですね~( ̄▽ ̄)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-18 21:40 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
ご飯を食べる可愛い後ろ姿はマル君とリオちゃん。
f0253769_22252759.jpg
ラマのヒカル君と一緒です。
前は、かまってほしいヒカル君を怖がり、逃げてばかりいたマル君とリオちゃんですが、一緒にご飯を食べる姿を見られました。

そんな様子を見守るルナお母さん。
f0253769_22272364.jpg


「お母さんも一緒に食べようよ。」
f0253769_22281092.jpg

すると、ルナお母さんもやってきて…。
f0253769_22285314.jpg

ぬ~ん。
f0253769_22294282.jpg

もしゃもしゃ。
f0253769_22301601.jpg
お母さんは一口が大きいです( *´艸`)


そして大きなお友達ヒカル君と仲よくご飯タイムを過ごしました。
f0253769_22315354.jpg

雪の上は冷たいから、雪のない所にご飯を置いてもらってよかったね(*^-^*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-02-15 22:35 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)