カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ヤマアラシ ( 11 ) タグの人気記事

クリスのひとり運動会

こちらは、アフリカタテガミヤマアラシのクリス。

f0253769_21051940.jpg
男の子のような名前だけど女の子です。


元気に展示場内を走り回っていました。
f0253769_21175041.jpg

f0253769_21181182.jpg

竹をバトンのように咥えて、ひとりリレー??
f0253769_21193032.jpg

f0253769_21195134.jpg


咥えた竹を離さないクリスなのでした(^・^)
f0253769_21210928.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2016-05-10 00:15 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
こちらはヤマアラシのペロ君と、
f0253769_21271547.jpg


イロハちゃん。
f0253769_21274476.jpg


いつも仲良くお昼寝しているふたりですが、この日は…。


いちゃいちゃ…。
f0253769_21314789.jpg


いちゃいちゃ……。
f0253769_21321654.jpg

いちゃいちゃ………。
f0253769_21324886.jpg

仲良く毛繕いのようです(#^^#)

[PR]
by capybara_suite | 2015-10-14 21:34 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

おねむなクリス

昼間たくさん走り回って、お疲れなのかな。ヤマアラシのクリス。

おねむのようです。

f0253769_21451665.jpg

おやすみ、クリス。

[PR]
by capybara_suite | 2015-06-30 20:47 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

ヤマアラシもお休み中

ヤマアラシのペロ君とイロハちゃん。

f0253769_23260062.jpg

ふたり仲よくお休み中。

f0253769_23264005.jpg

zzZ...

[PR]
by capybara_suite | 2015-05-20 23:30 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)
ヤマアラシのクリスも、あたたかい小屋の中でぬくぬく。

f0253769_21490869.jpg
「だって、おばあちゃんなんだもん。」


zzZ...
f0253769_21500085.jpg

気持ちよさそうなクリスのお昼寝を邪魔しないように、そっとヤマアラシ展示場を後にします。



さて、最後に忘れてはいけないのは…。
f0253769_21542975.jpg
ズーラシア総選挙の投票です。こんな感じで投票所が設けられていました。
いざ投票となると、やっぱり迷う…( 一一)でも、ちゃんと投票してきましたよ(^-^)


…と、ここで空が晴れてきました。
せっかくなので撮ってみました、桜。
f0253769_21595299.jpg

f0253769_22001252.jpg


今はもう散ってしまって葉桜になっていると思いますが、この写真を撮った4月6日はまだこんなにきれいに咲いていました。すっかり青空ですね。

これで、この日のズーラシアレポートは終了ですm(__)m

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-18 21:37 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
ズーラシアにいるアフリカタテガミヤマアラシのクリス。
ヤマアラシ展示場に着くとあったかランプのある小屋の中にいました。
f0253769_21353167.jpg


クリスさん、あたたかいですか?
f0253769_21374130.jpg


この日、私が見ている間は、小屋から出ることなく…。
f0253769_2139446.jpg

ぬくぬくとお昼寝を始めるクリスさんでした(*´ω`*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-28 21:43 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

小さなヤマアラシ

東武動物公園でヤマアラシの赤ちゃんが生まれた情報を頂いておりました。
これは見ない訳にはいきません。

早速…。

f0253769_21104140.jpg

あっ、いた(゚∀゚)ちっちゃーい(≧▽≦)
ヤマアラシの赤ちゃんを生で見るのは初めてです。

f0253769_21135774.jpg

個体紹介はなかったけれど、こんな看板が出ていました。


お母さんのそばで眠る赤ちゃん。
f0253769_21151823.jpg

小さいけれど、大人と同じ姿をしています。

赤ちゃんは2匹いました。
f0253769_2118845.jpg

お母さんに甘える姿が可愛かったです(*´ω`)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-03 21:23 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)

ラブラブヤマアラシ

井の頭自然文化園には2匹のヤマアラシがいます。
オスのペロ君。
f0253769_1783727.jpg

メスのイロハちゃん。
f0253769_1785720.jpg

見分けるポイントは色です。
黒っぽいのがペロ君、茶色っぽいのがイロハちゃんです。

仲良く毛繕いを始めました。
ペロ君がイロハちゃんをペロペロ。
f0253769_17101169.jpg

イロハちゃんもペロ君を毛繕い。
f0253769_1711868.jpg

ペロ君、気持ちよさそう(^ω^)

そして二人並んで…
f0253769_1713024.jpg

仲良くお昼寝です。
f0253769_17134568.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-09-17 20:07 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

クリス、くす玉を割る

さて、いよいよクリスのくす玉割りがスタートです。

そわそわと動き出すクリス。
f0253769_2119864.jpg


そこへ。
f0253769_21202983.jpg

くす玉の登場です。飼育員さんお手製のくす玉だそうです。

クリス、気になるのかな。
f0253769_21214595.jpg


まずはご飯で誘導します。
f0253769_21235076.jpg

大好きなおイモ(゜∀゜)
f0253769_21272014.jpg

おイモを持つ前足が何ともかわいい( *´艸`)
f0253769_21285839.jpg

この間に、くす玉を台の上に準備します。

準備ができたら再びご飯で誘導。
f0253769_21311687.jpg

飼育員さんの手で隠れていますが、紐の先におイモがついています。
f0253769_21325081.jpg

そしてクリスがおイモをくわえて紐を引っ張ると…。


パンパカパ~ン!!
f0253769_21364671.jpg

見事くす玉が割れて、新エリア開園のカウントダウンが現れました!


ちなみに、クリスが割る前にくす玉が割れてしまうハプニングが起きたことはここだけのヒミツです( ^ b^)

くす玉割りが終わった後のヤマアラシの展示場にはクリスの針毛が1本落ちていました。
f0253769_2145748.jpg


ドヤ顔のクリス。
f0253769_21475945.jpg

頑張ったね、クリス。
[PR]
by capybara_suite | 2013-04-16 21:55 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
ズーラシアでは、4月19日の新エリア「アフリカのサバンナ」一部オープンにともない、アフリカンフェアと題して様々なイベントが催されています。

その中のひとつ。
ジャーン!!
f0253769_18333478.jpg

アフリカタテガミヤマアラシのクリスのくす玉割りです。

展示場の中にも看板が。
f0253769_1836449.jpg

ヤマアラシのイラストがいい味出していてかわいいですね。

看板の下では。
f0253769_18385314.jpg

本日の主役(?)のクリスがお昼寝をしています。

スヤスヤzzz
f0253769_18454567.jpg

クリスって男の子の名前みたいだけど、女の子です。

向きを変えて。
f0253769_18471458.jpg


小屋の塀を枕にして( *´艸`)
f0253769_18485963.jpg


気持ちよさそう~(*^。^*)
f0253769_18505936.jpg

zzz…。
f0253769_18515872.jpg

のんびりと時間が流れていきます。

そして、いよいよ次回クリスがくす玉割りに挑戦します。
[PR]
by capybara_suite | 2013-04-14 18:59 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)