カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ペンギン ( 5 ) タグの人気記事

愛嬌ふりまくペンギン

井の頭自然文化園には4羽のフンボルトペンギンがいます。

過ごし方はそれぞれ。

ちゃぽん。
f0253769_21193669.jpg


す~いすい。
f0253769_21204033.jpg


そして。。。
f0253769_21211665.jpg
愛嬌ふりまくペンギンも(*´▽`*)

[PR]
by capybara_suite | 2015-05-30 21:26 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)
ふらっと立ち寄ったケープペンギン展示場。

そこにはイチャつくペンギンのカップルがいました(嘘)
f0253769_21502152.jpg

仲良く毛繕いでしょうか(*'ω'*)
f0253769_21511210.jpg

ごちそうさまです(*ノωノ)

f0253769_21530408.jpg

後ろのカップルも…。

f0253769_21534640.jpg
イチャイチャし始めました(嘘)

二組のペンギンさん、ごちそうさまでした(#^^#)

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-27 22:00 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

待って~!

この日は初めて訪問する場所。葛西臨海水族園です。
キングペンギンのヒナがいると聞き、会いに行ってきました。


ドーン!
f0253769_20380910.jpg

いました!キングペンギンのヒナです!まるで大きなキウイフルーツ!?( *´艸`)


大人たちが移動しようとすると…。


「待って~。」
f0253769_20410854.jpg
よちよち。



「待ってったら~!」
f0253769_20414899.jpg
よちよち。



「ねぇ、待ってよ~!」
f0253769_20424187.jpg
よちよち。
と、大人たちを追いかけるヒナ。


追い付いた(゜∀゜)
f0253769_20464177.jpg


大人たちや他のペンギンと混ざって…
f0253769_20482331.jpg

存在感たっぷりのキングペンギンのヒナでした(*^-^*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-02-02 20:53 | 葛西臨海水族園 | Trackback | Comments(0)

タイヨウ君っていうのね

東武動物公園のペンギン展示場にはフンボルトペンギンとキングペンギンとジェンツーペンギンがいます。
その中で、一羽しかいないジェンツーペンギン。

f0253769_20382454.jpg

み~つけた!
寒いところに住むジェンツーペンギンは夏の間はキングペンギンと一緒に涼しいお部屋の中にいます。
そのため、映り込みや白っぽさが目立った写真でスミマセン(+_+)

こんな個体紹介の看板が!
f0253769_2046224.jpg

タイヨウ君っていうんだ(´∀`)
前からこんな看板あったかな?(あったのかも。)

腹這いになるタイヨウ君。
f0253769_2122229.jpg

可愛いです。

ガラス越しに外を見るタイヨウ君。
f0253769_2151436.jpg

外を通る人間に興味あるのかな?それとも外に出たいのかな?
暑い夏が過ぎるまで、ゆっくりお部屋で過ごしてね。
[PR]
by capybara_suite | 2013-07-22 21:12 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)
ここはペンギン展示場。

f0253769_17484913.jpg

ジェンツーペンギンは1羽だけなんだ。探してみよう。


これはキングペンギン。
f0253769_17531927.jpg


こちらはフンボルトペンギンたち。
f0253769_1754260.jpg

ジェンツーペンギンはいない…。

これもキングペンギンですね。
f0253769_17545537.jpg

おなかに怪我をしているのかしら…。
ん?後ろにいるのは何ですか?

f0253769_17561242.jpg

これは何ですか?
角度を変えてみると…。

f0253769_1758791.jpg

いました!ジェンツーペンギンです。
まるで、水揚げされたマグロのようです(笑)

立ち姿はこんな感じです。
f0253769_17593353.jpg

頭の模様と、黄色っぽい足が特徴です。
ちなみに、先ほどのマグロ(笑)と同じ個体です。
[PR]
by capybara_suite | 2013-04-06 18:15 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)