カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オニオオハシもいます

みんなのハワイアンズには鳥さんたちも展示されているのですが、かぴこさんのお気に入りはこの方です。


f0253769_21295489.jpg
「どーも、オニオオハシです~。」
と、言っているとは思いませんが(笑)、大きな嘴とつぶらな瞳が魅力的なオニオオハシさんです。


もう一羽いました。
f0253769_21315498.jpg


器用にエサを食べたり、
f0253769_21325603.jpg

器用に水を飲んだり。
f0253769_21332772.jpg
びろ~んΣ(´∀`;)

かわいいオニオオハシさんです(*^_^*)

[PR]
by capybara_suite | 2016-01-16 21:38 | みんなのHawaiians | Trackback | Comments(0)

ウィンク

シロフクロウのウィンクの瞬間をパチリ。
f0253769_21210145.jpg

というよりかは、たまたま撮れた一枚(^_-)-☆

[PR]
by capybara_suite | 2015-10-25 20:39 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

こっち見てる

なんだか向こうの方から視線を感じる…。


f0253769_21284463.jpg



こっちを見ていたのは、

f0253769_21294635.jpg

シロフクロウのフクちゃんでした。
しばしにらめっこ( 一一)



[PR]
by capybara_suite | 2015-06-27 14:43 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

アヒルに癒される

それは分園を通って出口に向かっていた時。

あら(*'▽')

f0253769_21261744.jpg

アヒルさんが檻の外で接客中(*´▽`*)コールダックという世界最小のアヒルです。
もちろん飼育員さんも一緒ですよ~。


お子様にもおとなしくお腹を触らせてくれる優しいアヒルさん。

f0253769_21314478.jpg



せっかくなので私も指でお腹をなでなで(*´▽`*)
f0253769_21343414.jpg
なんか癒される~(*´ω`*)



f0253769_21392961.jpg
たくさんのお客さんを癒してくれる、接客上手なアヒルさん(^・^)

[PR]
by capybara_suite | 2015-06-05 21:44 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(2)

丸いトリ

上野動物園の帰り際にふらっと立ち寄った日本の鳥舎でたまたま目についたスバールバルライチョウさん。

f0253769_21572985.jpg

丸っこくて、足がちょっと太くてカワイイ(*^^*)

またしばらく動物園に行けてなくて、カピ切れ気味です(>_<)
[PR]
by capybara_suite | 2014-07-14 23:35 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

お食事の向こうで

5月17日。この日はお昼から上野動物園へ。
早速カピバラ展示場へ。
f0253769_21221370.jpg
お昼からだったのでソル君には会えませんでしたが、ルナちゃんと仔カピたちがお出迎えしてくれました。

お食事中のルナちゃんたちの向こうでは…。
f0253769_21233924.jpg
ラマのヒカル君がごろーん。


また別の離れたところではもうひとりの仔カピが、ぼ~っとしています。(ごめんなさい、並んでいればマル君とリオちゃん分かるようになってきましたが、離れているとよく分からず…。)
f0253769_21250413.jpg
みんな、のんびりと過ごしていました。



今年も、西園の動物園ステージにこちらの方が来ていました。
f0253769_21305138.jpg
今治市のゆるキャラ、バリィさん(^◇^)
こちらは昨年の記事で取り上げているので、今年はちょこっとだけ(^.^)でも、本当はイベントのメインはバリィさんではないのです(*'▽')
本当のメインは右端に写っている野間馬(写っているのは、野間馬のキャラクター、のんちゃん)なんですね~( ̄▽ ̄)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-18 21:40 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

こちらも初めまして

野毛山動物園の続きです。
この日、“かぴこさん”の心を掴んだのは…。

f0253769_22263017.jpg

カグーというトリさんです。
国内では野毛山動物園でしか見ることができないそうです。

カグーのカグオ君。
f0253769_22335579.jpg

カグオ君っていうネーミング…なんか“かぴこ”さんと同じニオイが…いえ、なんでもありません(;・∀・)

ツガルさんにもまた会いたいし、“かぴこさん”の、「また行きたい動物園」に加わりました。
[PR]
by capybara_suite | 2013-09-28 22:38 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

流し目エミーちゃん

写真を撮ろうとしても、なかなかこっちを向いてくれないフクロウさんですが…。

シロフクロウのエミーちゃんのこんなカメラ目線が撮れました。
f0253769_21281291.jpg

ちょっと流し目風な感じ?
[PR]
by capybara_suite | 2013-08-09 21:25 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)
今日は上野動物園に素敵なゲストが来るというので、行ってきました。
カピバラやその他の動物たちから脱線です。いや、動物といえば動物なのかもしれないけれど(・・;)

そのゲストがいらっしゃる会場、西園の動物園ステージへ向かいます。

何かいる…。
f0253769_21491722.jpg

黄色い頭にこの冠は…。

f0253769_21524879.jpg

もしかして…。

f0253769_21545088.jpg

あっ!

f0253769_21563133.jpg

今治市のゆるきゃら、バリィさんです!

「ちびっ子のまうま祭in上野動物園」というイベントが開催されていました。

現在ではすっかり有名になったバリィさん。
f0253769_2252196.jpg


イベント終了後は写真撮影にも応じてくれます。
f0253769_2295537.jpg

キャラバンカーの前で。

カメラに向かって愛嬌を振りまくバリィさん。
f0253769_22111488.jpg


そして、写真撮影も終わって帰ってゆきます。
f0253769_22201968.jpg

バイバイ(^◇^)ノ
f0253769_22215864.jpg

注)ブログにてバリィさんの写真やスタッフさんの顔が写った写真を載せることにつきましてはスタッフさんの了承を得ています。

今日撮った写真を見返すと、バリィさんの写真が一番多い…これ、どういうこと!?
ちなみにバリィさん、明日も登場してくれます(^-^)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-18 22:40 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

年の差夫婦とその隣人

こちらの住人はこの方々。

f0253769_21334852.jpg
f0253769_21341242.jpg

年の差カップルの夫婦です。
鳥って個体紹介されていないことが多いけど、ここではちゃんと個体紹介されています。嬉しいですね。

エミーちゃん。
f0253769_21393615.jpg

こっち向いて。

くるっ。(゜∀゜)
f0253769_21403665.jpg

かわいいお顔を見せてくれました。

ハクのじ。
f0253769_21424324.jpg

雪だるまみたい!?

鳥の展示場は、柵が細かいから、位置によっては写真を撮るのがとっても難しいです。


続いて、お隣を見てみましょう。

f0253769_2145184.jpg

ちょっと性格悪い人みたいな感じ?( *´艸`)
でも、その様子ちょっと見てみたいかも。

下におりているのは珍しいみたいだけど、今日の位置は…。

f0253769_21494177.jpg

上の方でした(^.^)
[PR]
by capybara_suite | 2013-04-07 21:58 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)