タグ:ゴールデンターキン ( 20 ) タグの人気記事

親子で角をこっつんこ!

岩場を下りてきたヒナタちゃんとキンタツー父さん。

親子で角をこっつんこ!
f0253769_21234730.jpg

f0253769_21245939.jpg

f0253769_21251680.jpg

もういっちょ!
f0253769_21280202.jpg


そして何事もなかったかのような雰囲気に(^^;
f0253769_21284861.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2016-06-03 21:43 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

じょうずに下ります

ゴールデンターキンの記事が続きます(*'▽')

この日私のカメラに一番収まったのがカピバラでなくゴールデンターキン…(おいおい。。。)
何とも魅力的な彼らなのです(*´ω`)

岩場を下りようとするヒナタちゃん。
f0253769_21452986.jpg

するとキンタツー父さんも。
f0253769_21462998.jpg
ゆっくり立ち上がり…。


そろそろ…。
f0253769_21470383.jpg


f0253769_21482512.jpg


f0253769_21502077.jpg


f0253769_21505878.jpg


f0253769_21512058.jpg


f0253769_21514808.jpg
と、じょうずに下りるキンタツー父さん。


下ではヒナタちゃんが待機。
f0253769_21525299.jpg
キンタツーはフレームアウトしてしまいました(^^;

[PR]
by capybara_suite | 2016-05-19 20:53 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

かきかき

再びゴールデンターキンのキンタツー父さん。

f0253769_19201163.jpg

後足でかきかき。
f0253769_19304673.jpg

かきかき…。
f0253769_19313102.jpg

かきかき。
f0253769_19314620.jpg


f0253769_19322674.jpg
「ふぅ~。」



f0253769_19341440.jpg
「ん?何か?」

[PR]
by capybara_suite | 2016-05-15 20:54 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィークのとある日。
久しぶりの動物園訪問♪ズーラシアに行ってきました。

こんにちは、キンタツー(*'▽')
f0253769_17075140.jpg

こんにちは、ヒナタちゃん(*'▽')
f0253769_17083524.jpg
ズーラシアはどれぐらいぶりだったっけな~?
ヒナタちゃん、しばらく見ない間にずいぶん成長していました。ターコさんに似てきた?


しばらくまったりとして動きがなかったので、ちょっと園内をお散歩(^・^)
f0253769_17141677.jpg


さてさて。再びゴールデンターキン展示場の戻ってくると…。

f0253769_18012088.jpg
キンタツー父さんは、まだまったりとしていました。


と…ヒナタちゃん。ゆっくりと立ち上がり…。
f0253769_18065533.jpg


f0253769_20453298.jpg

てくてく…。
f0253769_20455459.jpg

f0253769_20464208.jpg


キンタツー父さんとのツーショットが撮れました(*´▽`*)
f0253769_20474171.jpg

f0253769_20480146.jpg

ふたりとも元気そうで何よりでした(*^_^*)

[PR]
by capybara_suite | 2016-05-07 20:50 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

のんびり過ごす午後

梅雨入り前の休日。
ふと会いたくなったのがこの親子。

f0253769_21203715.jpg

ズーラシアのゴールデンターキン親子です。
昨年お母さんのターコさんが亡くなり、現在はお父さんのキンタツーと娘のヒナタの2頭で暮らしています。

この時はお昼過ぎで、ちょうどまったりと過ごしていました。


ヒナタちゃんもしばらく見ない間にまた大人っぽくなったみたい。

f0253769_21255218.jpg
お年頃かな~(*´ω`)


以前来た時にはなかった、こんな看板が(゚∀゚)

f0253769_21020293.jpg
かわいい(*^^*)



園内を回って、また戻ってきた時も特に動きなし。。。

f0253769_21142836.jpg


派手な動きがなくても、ここには静かで優しい時間が流れています。
そして、ふたりの優しい表情に癒されます。

[PR]
by capybara_suite | 2015-06-13 21:16 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
大変ご無沙汰しております。何か月ぶりの更新でしょうか(-"-)
ナイトズーの記事から更新されない当ブログに何度かご訪問くださった皆様、すみませんm(_ _)m
もうしばらく動物園訪問のお休みは続きます。

ということは…2014年のカピ納めは、何と7月26日の大宮公園小動物園ということになりました(ー_ー)!!

f0253769_22314963.jpg
今年最後に撮ったカピバラの写真です。まだ暑い夏の日の日向ぼっこ。


しばらく、動物園訪問をお休みしている間に、各地でたくさんの命が誕生しました。その一方で、たくさんの動物たちがその命を終えました。最後まで私たちの心を癒してくれた動物たちに感謝ですm(_ _)m


もうしばらく動物園訪問はお休みしますが、今年当ブログにご訪問くださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。来年以降もカピバラ組曲をよろしくお願い致します。


f0253769_22412958.jpg
今年亡くなったゴールデンターキンのターコさん。2014年4月6日の記事の写真と同じものです。



[PR]
by capybara_suite | 2014-12-31 22:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

キンタツーは見た

またまた久々の更新となってしまいましたm(__)m

今日は不安定なお天気。
都内と埼玉方面と横浜方面で悩みましたが、都内は直近で行ったし埼玉方面へ行くにはちょっと時間が押していたので、一番雨の可能性があったけど横浜方面へ。
雨宿りできる場所が多そうなズーラシアを選びました。

ズーラシアに到着するころにはすでに雨が降り始めていました。
そして、ズーラシアではこんなイベントが。
ジャン!
f0253769_20474006.jpg
ズーラシア総選挙!立候補者の面々です。

我らがカピバラ、キズナ君や、
f0253769_20583423.jpg

キノボリカンガルーのワリさんも立候補中。
f0253769_20591651.jpg


誰に投票するか考えつつ、雨の中を進みます。


途中、雨宿りしつつ(傘は持っていましたが)、ゴールデンターキン展示場に到着。
f0253769_21145385.jpg
ひなたちゃん。また大人っぽくなってました(*´▽`*)

ひなたちゃんの視線の先は。
f0253769_21160087.jpg
キンタツーお父さんです。
動いた瞬間でブレてしましました(>_<)


父子のツーショット(*´ω`*)
f0253769_21210382.jpg
娘を優しく見つめるキンタツーお父さんです。

ひなたちゃん、ちらっ。
f0253769_21222880.jpg


キンタツーは見た!
f0253769_21233670.jpg
みたいな(笑)


ターコさんが見当たらなかったので、今日はお休みかなーって思っていましたが、ちゃんと姿を見せてくれました(*´ω`)
f0253769_21251353.jpg


雨のズーラシア、まだまだ続きます。

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-06 21:32 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

ターコさん、お顔見せて

こちらはズーラシアのゴールデンターキンのお母さん、ターコさん。

f0253769_21471181.jpg
美人なお母さんです(*^^*)


ただいま、崖の上でお食事中。
f0253769_21532826.jpg
ターコさん、お顔が見えないよ~(´ω`*)

ちらっ。
f0253769_21551839.jpg
一瞬顔を上げてくれたところをパチリ(*^^*)ありがとう、ターコさん(#^.^#)
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-06 21:50 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

お父さんとツーショット

ゴールデンターキンのひなたちゃん、すくすく成長中です。
f0253769_21163280.jpg


しばらく他の動物を見て戻ってくると…
f0253769_21205710.jpg
こんな高いところにいました。


キンタツーお父さんとツーショット。
f0253769_21214767.jpg

元気なひなたちゃんの今後の成長も楽しみです(´ー`)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-04 21:25 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

ちらっとカメラ目線

ズーラシアのゴールデンターキンのお父さん、キンタツー。
f0253769_20543387.jpg

いつもと変わらず優しい目をしています。
f0253769_2055172.jpg


ちらっ。
f0253769_20554455.jpg

あっ(・∀・)こっち向いてくれた(*´▽`*)

f0253769_2058929.jpg

キンタツー、今年もよろしくね。
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-03 20:59 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite