カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:エミュー ( 3 ) タグの人気記事

縞々の赤ちゃん

お食事中のエミューさん。
f0253769_21223503.jpg


その足元には…。
f0253769_21232616.jpg
ヒナがいます(´▽`)
縞模様のある小さなエミューのヒナを見るのは初めてです。


仲良くご飯を食べるヒナたち。
f0253769_21243852.jpg

エサ箱にイン(*^。^*)
f0253769_21252897.jpg

あっという間に大きくなってしまうんだろうな~。



[PR]
by capybara_suite | 2014-05-15 23:50 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)
先日、ズーラシアで見たエミューの子ども。
市川市動植物園にもいました。
f0253769_21344687.jpg

ズーラシアにいた子より少し大きいかな?

個体紹介の看板もありました。
f0253769_21362842.jpg

ズーラシアの子が3月20日生まれなので、少しお兄さんかお姉さんですね。

ふたり並ぶと…。
f0253769_21371774.jpg

大きさの違いがよく分かります。
右がハッピー、左がホープですね!
ちなみに1枚目の写真はハッピーですよ(^.^)

ハッピーがゴロン。
f0253769_2140351.jpg


ホープがゴロン。
f0253769_21403750.jpg


ハッピーがゴロリン。
f0253769_21413095.jpg


ご飯もしっかり食べるホープ。
f0253769_21465922.jpg

ふたりとも元気に成長してね!
[PR]
by capybara_suite | 2013-07-05 21:48 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(0)

シンクロする親子

日にちが経ってしまいましたが、6月9日のズーラシアの記事が続きます。

この日、ぜひ見たかったのがこの親子。
f0253769_23105231.jpg

エミューの親子です!
平成25年3月20日に生まれたそうです。
ズーラシアのHPより

お父さんが子育てをするイクメンな鳥って書いてあるので、写真に写っている親鳥はお父さんなのでしょうか。
動物園のHPの写真ではとっても小さな赤ちゃんエミューが写っていますが、私が行った時はだいぶ大きくなっていました。
そりゃそうだよね。2か月以上経っているんだもの…(>_<)

右向け、右!
f0253769_2321453.jpg


左へ進め!
f0253769_23221572.jpg

と号令がかかっているかのように、シンクロする親子(´艸`*)

エミュー展示場は木陰になっていて少し暗かったので、歩き回るエミューを撮るとブレブレな写真ばっか(;´Д`)
修業が足りませんな…。
[PR]
by capybara_suite | 2013-06-22 23:31 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)