カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヒナタちゃんもペロペロ

ヒナタちゃんも鉱塩をペロペロ。
f0253769_21102599.jpg

やっぱりファー君とは別行動なのね(>_<)
ふたりに距離を感じたのはたまたまこの日だけだったのかなぁ…。他の日は仲良くしてるかなぁ。

[PR]
# by capybara_suite | 2015-10-21 23:41 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

ファー君とスズメ

鉱塩でミネラル補給するファー君。
f0253769_20503251.jpg
スズメが写ってるの、わかるかな~(・ω・)ノ



「スズメなんて何処吹く風」なファー君(^^;
f0253769_20512620.jpg


[PR]
# by capybara_suite | 2015-10-17 20:55 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)
こちらはヤマアラシのペロ君と、
f0253769_21271547.jpg


イロハちゃん。
f0253769_21274476.jpg


いつも仲良くお昼寝しているふたりですが、この日は…。


いちゃいちゃ…。
f0253769_21314789.jpg


いちゃいちゃ……。
f0253769_21321654.jpg

いちゃいちゃ………。
f0253769_21324886.jpg

仲良く毛繕いのようです(#^^#)

[PR]
# by capybara_suite | 2015-10-14 21:34 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

久しぶりにリスの小径へ

久々にリスの小径も見てきました。


果物を食べるリスさんや、
f0253769_21161698.jpg

クルミを齧るリスさん。
f0253769_21171750.jpg


リスはすばしっこいので、写真に収めるのが難しいです(>_<)



さて、問題(初級編)!
リスはどこにいるでしょう。
f0253769_21182507.jpg
って、めっちゃ見えてるし(笑)


久々のリスの小径でした(*^^*)

[PR]
# by capybara_suite | 2015-10-12 21:26 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

近くて遠い距離

10月の3連休の土曜日、訪れた場所は井の頭自然文化園。

上野動物園の「カピバラ・ラマ・バク舎」老朽化のため、上野のカピバラが近日中に井の頭自然文化園にお引越ししてくるとのこと。
上野動物園HPより

スタッフの方に聞いたところ、展示場所はまだ未定とのことでした。


さて、気を取り直して、カピバラ舎へ。
ファー君もヒナタちゃんもまったりとお出迎え。

ファー君。
f0253769_21141995.jpg

ヒナタちゃん。
f0253769_21144485.jpg
右の方にファー君も写っていますね(#^^#)
壁を隔ててお昼寝中。


しばらく動きがなかったので園内をぐるっと回って戻ってくると。

ファー君。
f0253769_21170052.jpg
もぞもぞ。


ヒナタちゃん。
f0253769_21172494.jpg
もぞもぞ。



f0253769_21174143.jpg
相変わらず壁を隔てたまま、その場でもぞもぞ。


しばらくすると、ファー君が柵際まで来てくれました。
f0253769_21201826.jpg

するとヒナタちゃんも。
f0253769_21213114.jpg
これが、この日私が撮影した、唯一の壁を隔てないツーショット(>_<)
この後すぐに離れてしまいました。。。


たまたまこの日だけだったのかもしれないけれど、何だか歯がゆくもどかしいふたりの距離でした(>_<)


本日のおまけ。
園内でアンケートに答えたらもらえた缶バッジ。
f0253769_21370071.jpg
4種類あって、モルモットの他にリス、サル、後カエルだったかな?
カピバラに一番近いモルモットを頂きました。
何となくカピバラに見えなくもないよね?……見えないか…。。。

[PR]
# by capybara_suite | 2015-10-11 21:44 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)