カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オニオオハシもいます

みんなのハワイアンズには鳥さんたちも展示されているのですが、かぴこさんのお気に入りはこの方です。


f0253769_21295489.jpg
「どーも、オニオオハシです~。」
と、言っているとは思いませんが(笑)、大きな嘴とつぶらな瞳が魅力的なオニオオハシさんです。


もう一羽いました。
f0253769_21315498.jpg


器用にエサを食べたり、
f0253769_21325603.jpg

器用に水を飲んだり。
f0253769_21332772.jpg
びろ~んΣ(´∀`;)

かわいいオニオオハシさんです(*^_^*)

[PR]
# by capybara_suite | 2016-01-16 21:38 | みんなのHawaiians | Trackback | Comments(0)

年月の流れ

さて、みんなのハワイアンズの記事を。。。

こちらは数年前にリニューアルして以来、初めての訪問です。
ちなみにリニューアル前は、洋らんパークという名前でした。
現在は、植物の展示、動物の展示の他、ダンスショーなどもやっています。

旧洋らんパークというだけあって、きれいな胡蝶蘭。
f0253769_21174670.jpg


こんな青いのあんまり見たことないかも。
f0253769_21190361.jpg

A HAPP NEW YEAR!!
f0253769_21201172.jpg
よいお年を!!ってことかな?


前は、入ってすぐの所がカピバラ展示場でしたが、現在は出口手前。
なので順路をたどって最後の方で会えます。

こちらが現在のカピバラ展示場。

f0253769_21373262.jpg
温泉完備(*^^*)美カピの湯(・ω・)ノ


こちらにいるカピバラは。
f0253769_21404996.jpg
オスのコッペとメスのクラリス。
このクラリスこそ、私が初めて生でみたカピバラなのです。
2008年生まれだから、カピバラ界では高齢の域に入り始めていますね。。。


そこへ、1頭のカピバラが小屋から出てきました。

f0253769_21451154.jpg
背中の毛がかなり抜けているみたい(´・ω・`)


f0253769_21463261.jpg
モリージョの感じからして、メスのクラリスでしょうか。。。


毛並みがいいイメージの強いクラリスでしたから、何だか年月の流れを感じました。
ちょっと切ない…(´・ω・`)
f0253769_21482132.jpg
ちょこん。



温泉で足湯(*^_^*)
f0253769_21485254.jpg


ちなみにもう1頭はというと。

f0253769_21501895.jpg
暖かい小屋の中でぬくぬく(#^^#)



若かりし頃のクラリス。
f0253769_21535769.jpg
2010年撮影。
まだ若いカピバラって感じですね。

[PR]
# by capybara_suite | 2016-01-13 23:22 | みんなのHawaiians | Trackback | Comments(0)

2016年カピ初め

2016年のカピ初めは、静岡県三島市にあります楽寿園の風君とメイちゃんとなりました。

f0253769_21240238.jpg

どうぶつふれあい広場の外側から撮った風君(左)とメイちゃん(右)。


ハワイアンズの記事もまだなので、少しずつ更新していきます。

[PR]
# by capybara_suite | 2016-01-09 21:32 | 楽寿園 | Trackback | Comments(0)

2015年カピ納め

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

遅ればせながら、2015年のカピ納めは年の瀬に静岡県にあります「みんなのHawaiians」のカピバラに会ってきました。

f0253769_21440931.jpg
ここにいるのは、クラリス(メス)とコッペ(オス)。
モリージョの感じからして、左がクラリスかな。。。

また、あらためて少しずつ更新していきますね!
2016年もカピバラ組曲をよろしくお願い致しますm(__)m

[PR]
# by capybara_suite | 2016-01-04 21:54 | みんなのHawaiians | Trackback | Comments(0)

ウィンク

シロフクロウのウィンクの瞬間をパチリ。
f0253769_21210145.jpg

というよりかは、たまたま撮れた一枚(^_-)-☆

[PR]
# by capybara_suite | 2015-10-25 20:39 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)