カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カピバラは見た

遅ればせながら、ようやく我らがカピバラの登場です(`・ω・´)

f0253769_18403503.jpg

14:30からガイドがあったけど、GWの混雑具合からこの日は断念(-_-;)
後ろの方から音声だけでも聞いておけばよかったかな~(^^;


f0253769_18440039.jpg

木の陰からじっとこちらを見ていますよ|ω・)


カピバラは見た!
f0253769_18463162.jpg

ズーラシアのカピバラ展示場は、お客さんの観覧スペースが狭いのが難点なんですよね。。。
まぁ、簡単に変えられるものじゃないですが、ちょっと残念(ーー;)


まだ1頭での展示ということは…
f0253769_18494354.jpg
相変わらず仲悪いのかな……?キズナ君とアサちゃん…。

[PR]
# by capybara_suite | 2016-05-11 20:58 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

クリスのひとり運動会

こちらは、アフリカタテガミヤマアラシのクリス。

f0253769_21051940.jpg
男の子のような名前だけど女の子です。


元気に展示場内を走り回っていました。
f0253769_21175041.jpg

f0253769_21181182.jpg

竹をバトンのように咥えて、ひとりリレー??
f0253769_21193032.jpg

f0253769_21195134.jpg


咥えた竹を離さないクリスなのでした(^・^)
f0253769_21210928.jpg

[PR]
# by capybara_suite | 2016-05-10 00:15 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
ゴールデンウィークのとある日。
久しぶりの動物園訪問♪ズーラシアに行ってきました。

こんにちは、キンタツー(*'▽')
f0253769_17075140.jpg

こんにちは、ヒナタちゃん(*'▽')
f0253769_17083524.jpg
ズーラシアはどれぐらいぶりだったっけな~?
ヒナタちゃん、しばらく見ない間にずいぶん成長していました。ターコさんに似てきた?


しばらくまったりとして動きがなかったので、ちょっと園内をお散歩(^・^)
f0253769_17141677.jpg


さてさて。再びゴールデンターキン展示場の戻ってくると…。

f0253769_18012088.jpg
キンタツー父さんは、まだまったりとしていました。


と…ヒナタちゃん。ゆっくりと立ち上がり…。
f0253769_18065533.jpg


f0253769_20453298.jpg

てくてく…。
f0253769_20455459.jpg

f0253769_20464208.jpg


キンタツー父さんとのツーショットが撮れました(*´▽`*)
f0253769_20474171.jpg

f0253769_20480146.jpg

ふたりとも元気そうで何よりでした(*^_^*)

[PR]
# by capybara_suite | 2016-05-07 20:50 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、2016年カピ初めの楽寿園です。


風くん。
f0253769_21230434.jpg
ぼ~。



メイちゃん。
f0253769_21233834.jpg

柵際に来て、接客中(^・^)



「誰か相手して~。」
f0253769_21240980.jpg


風くん。
f0253769_21253917.jpg
相変わらず、ぼ~。
飼育員さんの話によると、ここ数週間の土日で一番やる気がないとか…(^^;


と、お風呂から出てきた風くん。
f0253769_21312836.jpg


メイちゃんと一緒に接客してくれました(*´▽`*)
f0253769_21320897.jpg


そして、またお風呂へ(^^;
f0253769_21324978.jpg

f0253769_21330553.jpg

そして、ぼ~。
f0253769_21333273.jpg
何とも言えない、この表情(´艸`*)



メイちゃんもお風呂にやってきて…。
f0253769_21344020.jpg
f0253769_21350352.jpg
仲良くお風呂(足湯?)を楽しんでおりました(´▽`)


メイちゃん、カメラ目線キラリ(`・ω・´)-☆
f0253769_21364917.jpg


えっ!?メイちゃん、そこから出るの!?
f0253769_21384914.jpg


そして、また接客してくれるメイちゃんなのでした(*^^*)
メイちゃん、ドアップ(`・ω・´)
f0253769_21400319.jpg

[PR]
# by capybara_suite | 2016-01-26 22:58 | 楽寿園 | Trackback | Comments(2)
みんなのハワイアンズの続きです。

園内をもう1周してまたカピバラ展示場に戻ると、ふたりがいません。
どこだどこだと探したら…いました!

f0253769_21173752.jpg
温泉のあるカピバラ展示場のお隣、鳥の展示場にいました(`・ω・´)
知らなかったのですが、カピバラ展示場と鳥展示場を仕切るドアが開いていて、行き来できるようになっていたのでした。
ちなみにいつも開いているのかは分かりません(>_<)

下に降りて、更に枝に夢中(*´ω`)
f0253769_21201889.jpg

また戻って枝に夢中(´艸`*)
f0253769_21332150.jpg

しばらくは同じような写真しか撮れない(^^;
というわけで、しばし枝に夢中なふたりを観察。。。


しばらくしたら、クラリスがカピバラ展示場内のお風呂へ。
f0253769_21395669.jpg

気持ちよさそうに浸かっています。
f0253769_21403229.jpg
高齢になりつつあるクラリス。
長生きしてねp(^_^)q

[PR]
# by capybara_suite | 2016-01-22 21:20 | みんなのHawaiians | Trackback | Comments(0)