<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏と共に

このブログでも紹介したことのある、金沢動物園のウォンバットのヒロキが8月24日に他界しました。

f0253769_21174101.jpg
(2013年3月撮影)


体調不良で療養すると聞いてから間もなくのことでした。

この愛嬌のある顔立ちと姿で多くの人に愛され人気だったヒロキ。
私もヒロキにはたくさん癒されました。

ヒロキが亡くなってから急に涼しくなり雨が続き、何だか季節が変わってしまったよう…。

ここに生前の姿を偲び、ご冥福をお祈りします。

[PR]
by capybara_suite | 2015-08-30 21:30 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

夜の展示場をお散歩

書きたいこと、書かなければいけないことがあるけれど、先に上野の記事を終わらせてしまおうと思います。


日が暮れて暗くなり始めたカピバラ展示場。


ルナちゃんとリオちゃんのお散歩が始まります。
f0253769_14290709.jpg


時々草を食べたり、
f0253769_14295230.jpg

さっき折った木の枝に向かって歩いたり。
f0253769_14313991.jpg


また親子で仲よく枝を齧ります。
f0253769_14323188.jpg

f0253769_14324831.jpg


スポットライトを浴びたふうな感じ。
f0253769_14341432.jpg

f0253769_14343273.jpg

ここのところ、ずっとソル君の情報がないけれど、元気にしてるかな。

[PR]
by capybara_suite | 2015-08-28 20:59 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
こちらは再び東園のカピバラ展示場。

f0253769_21203580.jpg

辺りも少しずつ暗くなり、展示場も明かりが灯りました。
f0253769_21220911.jpg


まったりしていたルナちゃんとリオちゃんでしたが…。
f0253769_21233491.jpg

リオちゃんが何かに向かって歩き出しました。
f0253769_21242809.jpg


ラマのヒカル君のおやつ用の木の枝でしょうか。。。
f0253769_21255888.jpg
ほとんど葉っぱは付いていませんが…。


リオちゃんを見つめるルナお母さん。
f0253769_21273518.jpg


と('Д')!
f0253769_21280997.jpg
立ち上がった('Д')!!


さらに('Д')!!!
f0253769_21294103.jpg
バキッ!!
折った('Д')!!!!



リオちゃん…。
f0253769_21042949.jpg
ほとんど葉っぱのない枝を見つめます。。。


葉っぱ食べたいのかな。
f0253769_21061745.jpg

f0253769_21063749.jpg

f0253769_21070736.jpg


と、そこへ。
f0253769_21073690.jpg
ルナちゃん登場!


ちゃっかりとリオちゃんと一緒に枝を齧ります。
f0253769_21240454.jpg

f0253769_21242666.jpg

f0253769_21255251.jpg

f0253769_21261994.jpg
ルナちゃんの方が夢中でしょうか(´艸`*)



仲のいい親子で微笑ましいですね(^・^)
f0253769_21271735.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2015-08-23 21:30 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
暗くなる前にマオちゃんのところにも…。

子ども動物園のマオちゃんのところに行くと、
f0253769_21350077.jpg

マオちゃんはちょうどプールから上がったところでした。



外を見つめるマオちゃん。
f0253769_21360074.jpg

そこから山羊さんたちが見えるかな。



マオちゃん、お気に入りの定位置で一息。
f0253769_21424968.jpg


ちょっと眠そうな顔もかわいいマオちゃんでした(*^^*)
f0253769_21433087.jpg

残業お疲れ様(*^_^*)

[PR]
by capybara_suite | 2015-08-19 21:47 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

夕方のカピバラたち

かなり久々の動物園訪問となりました。場所は上野動物園。
上野動物園では8月8日から16日までナイトズーが開催されていました。

昼間の暑さにはかなわないので、夕方からの訪問です。
やはり世間は夏休みということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていました。


早速向かったカピバラ展示場。
夕方以降の展示状況をチェックしていなかったけど、カピバラはいるかしら…。

出迎えてくれたのは、
f0253769_21331200.jpg
ルナちゃんと、


f0253769_21333967.jpg
リオちゃん。


ご飯を食べるのに忙しいようで、ふたりで仲良くもしゃもしゃ。
f0253769_21361246.jpg

ご飯に夢中な様子をしばしご覧ください(^・^)
f0253769_21094514.jpg

f0253769_21115996.jpg

f0253769_21130159.jpg

f0253769_21133172.jpg

f0253769_21141126.jpg

f0253769_21143855.jpg

時々シンクロするふたり(*´ω`*)


水を飲むルナちゃん。
f0253769_21193190.jpg


まだ明るい18時前。
f0253769_21220303.jpg

ゆっくりと過ぎてゆく時間。
ナイトズーはまだまだこれからです。

[PR]
by capybara_suite | 2015-08-18 21:25 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite