<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プールで泳いで、かけっこもして、たくさん運動した後のご飯は格別です!
f0253769_21183211.jpg


三人そろって笹の葉に夢中です。
f0253769_21193899.jpg


一心不乱に食べるとは、こんな感じなのでしょうか(笑)
f0253769_21202511.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-30 21:16 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
ふらっと立ち寄ったケープペンギン展示場。

そこにはイチャつくペンギンのカップルがいました(嘘)
f0253769_21502152.jpg

仲良く毛繕いでしょうか(*'ω'*)
f0253769_21511210.jpg

ごちそうさまです(*ノωノ)

f0253769_21530408.jpg

後ろのカップルも…。

f0253769_21534640.jpg
イチャイチャし始めました(嘘)

二組のペンギンさん、ごちそうさまでした(#^^#)

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-27 22:00 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

優しい表情のマオちゃん

こちらは西園にいるカピバラのマオちゃん。
いつもの定位置とは違う、展示場の奥に佇んでいました。

f0253769_21233225.jpg

菩薩様のような(?)優しい表情をしています。
f0253769_21240335.jpg

反対側に回り込んで、カメラ目線いただきました(*^-^*)
f0253769_21275476.jpg



マオちゃん、移動開始!
f0253769_21282744.jpg

いつもの定位置にやってきました。
f0253769_21285542.jpg
写真、暗くてスミマセン(>_<)



お客さんに撫でられて、気持ちよくなっています(*^。^*)
f0253769_21295961.jpg

そのままゴロンしてしまいました(´▽`)
f0253769_21303375.jpg
気持ちよさそうなマオちゃんの寝顔です(^。^)

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-25 21:33 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

泳いで走って

しばらく動物園に行けず、ブログの更新も途絶えてしまっていました。
読んでくださっている皆様、スミマセンm(__)m

6月21日、やっとカピバラに会いに行けました。
訪問先は上野です。

f0253769_20435928.jpg
ルナちゃんと仔カピたちは、プールで元気に泳いでいました。

お相撲ごっこもしちゃったりして。
f0253769_20451948.jpg


プールから出たら、みんなでかけっこです=3=3=3
f0253769_20475034.jpg

3人とも元気そうで何より(*´ω`)
朝イチでの訪問はなかなか出来ずソル君とはしばらく会えていなくて残念(´・ω・`)
でも他の方のレポートを見ると、ソル君も元気そうで一安心。私もちゃんと会いに行かなくちゃ(`・ω・´)

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-22 20:54 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

シャチ、何を思う…?

シャチの公開トレーニング前の一コマ。

シャチたちはトレーニングを行うプールから出て、隣のプールに移っています。
その間、こちらのプールにいるのはイルカたち。
f0253769_21581958.jpg

シャチたちが移った隣のプールとは、こんな感じで柵で仕切られています。
f0253769_21590818.jpg
よ~く見ると柵の向こうにシャチがいるのが見えますね~(*^_^*)



優雅に泳ぐイルカ。と、柵の向こうにうっすらとシャチ(^^;
f0253769_22083427.jpg


そして…。
f0253769_22095350.jpg
見えますでしょうか?3匹そろってガン見(´艸`*)

野生ではイルカを捕食する彼ら(写真では3匹ともメスですが)ですから、美味しそうとでも思っているのでしょうか?
すぐそばにエサが泳いでいるのに届かない、みたいな( *´艸`)


カピバラ好きになる前、子どもの頃イルカ好きでしたが、シャチに惚れました(#^.^#)

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-01 21:02 | 名古屋港水族館 | Trackback | Comments(0)

カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite