カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足りない

西園の子ども動物園にいるカピバラのマオちゃんはというと…。

f0253769_21130658.jpg
笹の葉をお召し上がり中です…が…(ーー;)
葉っぱがほとんどない(*_*;

ほとんど茎だけになった笹を一生懸命食べています。
f0253769_21165159.jpg

マオちゃん、物足りなそう(T_T)


仕方なさそうに休憩モードに入るマオちゃん。
f0253769_21174891.jpg

この眠そうな表情が何ともよいですな(*´ω`)
f0253769_21183762.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-30 21:11 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
上野動物園のカピバラ親子。
初夏の日差しの中、水遊びの後は、それぞれ別々に。

リオちゃんは。
f0253769_21463466.jpg

おやつの干し草をもしゃもしゃ。

f0253769_21482041.jpg


マル君は。
f0253769_20535106.jpg
生えてる草を食べたり…。


毛繕いしたり。
f0253769_20543740.jpg



ルナお母さんは。
f0253769_20551695.jpg
水の中がよほど気持ちいいのか、まだしばらくプールの中にいました。


ルナちゃんの涼しげな後ろ姿。
f0253769_20560290.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-29 21:03 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
4月26日は、初夏のような気候で昼間は暑いくらいでした。

上野動物園のカピバラ、ルナちゃんはプールの中でお出迎え。
f0253769_21131131.jpg

気持ちよさそうに浸かっています。


マル君(たぶん)も一緒です。
f0253769_21140244.jpg
大好きなお母さんと一緒に水浴びです。


活発にお相撲ごっこもしちゃったり。
f0253769_21153471.jpg


すると、中庭の方からリオちゃん(たぶん)登場!
f0253769_21161841.jpg


プールの中からルナちゃんとマル君(たぶん)が出迎えます。
f0253769_21170768.jpg

合流(*'▽'*)
f0253769_21184684.jpg


仲良く親子3人で泳ぎます。
f0253769_21190947.jpg


泳ぎます。
f0253769_21204651.jpg

時にはカメラ目線なんかしちゃったりして。
f0253769_21214707.jpg

しばらく親子3人で水遊びを楽しんでいました。
f0253769_21231054.jpg


[PR]
by capybara_suite | 2014-04-26 21:28 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
ヤマアラシのクリスも、あたたかい小屋の中でぬくぬく。

f0253769_21490869.jpg
「だって、おばあちゃんなんだもん。」


zzZ...
f0253769_21500085.jpg

気持ちよさそうなクリスのお昼寝を邪魔しないように、そっとヤマアラシ展示場を後にします。



さて、最後に忘れてはいけないのは…。
f0253769_21542975.jpg
ズーラシア総選挙の投票です。こんな感じで投票所が設けられていました。
いざ投票となると、やっぱり迷う…( 一一)でも、ちゃんと投票してきましたよ(^-^)


…と、ここで空が晴れてきました。
せっかくなので撮ってみました、桜。
f0253769_21595299.jpg

f0253769_22001252.jpg


今はもう散ってしまって葉桜になっていると思いますが、この写真を撮った4月6日はまだこんなにきれいに咲いていました。すっかり青空ですね。

これで、この日のズーラシアレポートは終了ですm(__)m

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-18 21:37 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

小屋の中でぬくぬく

こちらもズーラシア総選挙立候補中。
f0253769_23102344.jpg


本日の担当は…。
f0253769_23124715.jpg

キズナ君ではなくアサちゃんのようです。



ポカポカランプの効いた小屋の中で暖かそう(*´ω`*)
f0253769_21151241.jpg
やはり、雨で少し寒かったこともあり、動かないアサちゃん。



じゃあね、とカピバラ展示場を離れようとした時。

f0253769_21165445.jpg
ちらっ。


わずかに鼻先を小屋から出してお見送りしてくれたアサちゃん。

f0253769_21242223.jpg
アサちゃん、またね。

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-16 21:28 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

お部屋の中でのんびり

さて、お次は…ズーラシアにいるもうひとりのキノボリカンガルーのワリさん。
f0253769_22030925.jpg
屋内展示場にお引越ししていました。(お客さんの観覧場所は屋外です)


こんな個体紹介の看板がありました。
f0253769_22054887.jpg


そして、もちろんズーラシア総選挙立候補者の看板も。
f0253769_22063311.jpg


ワリさんは暖かいお部屋の中でじっとしていました。
f0253769_22080683.jpg

この日は雨で、風も少し冷たかったから、暖かいお部屋の中で安心だね。

f0253769_22091876.jpg

元気そうな姿を見せてくれてありがとう(^.^)
またね、ワリさん(*^。^*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-14 22:01 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

活動的でした

雨の日のズーラシアの続きです。

園内のレストランで休憩して、小雨になったので再出発です。
続いてははこちら。

f0253769_21334434.jpg


この子はキノボリカンガルーのワリさん…ではなく、タニちゃんです。
f0253769_21350680.jpg


小雨がまだ降っていたけれど、展示場に出ていてくれました。
f0253769_21362897.jpg


そして活発に動いていました(*^-^*)
f0253769_21453692.jpg


f0253769_21463550.jpg

これからズーラシアの人気者になってね(*^^*)

ピントが合ってなくてスミマセン(>_<)
こんな写真しか撮れなかった(T_T)

ズーラシア総選挙に立候補中のワリさんの展示場は別のところ。
次はそちらに行ってみましょう(・ω・)ノ
[PR]
by capybara_suite | 2014-04-12 21:56 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

雨宿り

さて、雨のズーラシア。

こんな光景が見られました。
f0253769_20580755.jpg
雨宿りするアカカンガルーの皆さん。


こちらでも。
f0253769_21013013.jpg
ちょっと窮屈そう(´艸`*)

カンガルーたちも雨に濡れるのは好きじゃないのかな?カピバラと同じだね(*´▽`*)


…とこの辺りで雨に加えて風も強くなってきたので、園内のレストランで一時休憩です。
雨が弱くなったら再スタートです(^-^)

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-10 21:13 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

キンタツーは見た

またまた久々の更新となってしまいましたm(__)m

今日は不安定なお天気。
都内と埼玉方面と横浜方面で悩みましたが、都内は直近で行ったし埼玉方面へ行くにはちょっと時間が押していたので、一番雨の可能性があったけど横浜方面へ。
雨宿りできる場所が多そうなズーラシアを選びました。

ズーラシアに到着するころにはすでに雨が降り始めていました。
そして、ズーラシアではこんなイベントが。
ジャン!
f0253769_20474006.jpg
ズーラシア総選挙!立候補者の面々です。

我らがカピバラ、キズナ君や、
f0253769_20583423.jpg

キノボリカンガルーのワリさんも立候補中。
f0253769_20591651.jpg


誰に投票するか考えつつ、雨の中を進みます。


途中、雨宿りしつつ(傘は持っていましたが)、ゴールデンターキン展示場に到着。
f0253769_21145385.jpg
ひなたちゃん。また大人っぽくなってました(*´▽`*)

ひなたちゃんの視線の先は。
f0253769_21160087.jpg
キンタツーお父さんです。
動いた瞬間でブレてしましました(>_<)


父子のツーショット(*´ω`*)
f0253769_21210382.jpg
娘を優しく見つめるキンタツーお父さんです。

ひなたちゃん、ちらっ。
f0253769_21222880.jpg


キンタツーは見た!
f0253769_21233670.jpg
みたいな(笑)


ターコさんが見当たらなかったので、今日はお休みかなーって思っていましたが、ちゃんと姿を見せてくれました(*´ω`)
f0253769_21251353.jpg


雨のズーラシア、まだまだ続きます。

[PR]
by capybara_suite | 2014-04-06 21:32 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)