カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

熱い追いかけっこの時とは正反対にまったりなファー君。
f0253769_21375562.jpg

こちらがヒナタちゃん。
f0253769_21383520.jpg


そして、ふたり一緒に。
f0253769_21432688.jpg


“かぴこさん”的にはヒナタちゃんが少し気になります。少しお腹が重そう?
いや、さっきのあれでもうってことはないだろうけど、どうでしょう?やっぱり気のせいかも!?
ただのメタボでないことを祈る…ファー君の姪っ子のメー…(以下省略)
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-26 22:11 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

仔マーラ、ご飯食べます

ご飯を食べる仔マーラがあまりにも可愛かったので、2連発で。

もしゃもしゃ。
f0253769_21471484.jpg


もしゃもしゃもしゃ。
f0253769_21474575.jpg

かぴこさんはカピバラが好きなんじゃなかったのか?というツッコミは無しでお願いします(T_T)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-24 22:39 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)

仔マーラに萌え~(//▽//)

この日、井の頭自然文化園に行った一番の目的は、この子に会うことでした。

f0253769_21331764.jpg

他の方のブログで紹介されていたのを見て、会いたいと思っていました。


マーラ展示場に行ってみると…。

f0253769_21341915.jpg
いました(≧▽≦)お母さんからお乳をもらっているところ。きゃわいい~(//▽//)


アップで。
f0253769_21371023.jpg

11月に生まれたというだけあって、思ったより大きくなっていました。
あっという間に大きくなってしまうんだろうな~(*´ω`*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-20 21:51 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(2)

ファー君の挑戦

私が井の頭自然文化園のカピバラ展示場に着いた時、ファー君がヒナタちゃんを追いかけ回す姿が見られました。
f0253769_21063967.jpg

そして…。

ふがふが。
f0253769_21081344.jpg

ふがふがふが。
f0253769_21092585.jpg


また追いかけては…。
f0253769_21113802.jpg

ふがふが。
f0253769_21130944.jpg

ふがふがふが。
f0253769_21135699.jpg
何度もこのような交尾行動が見られました。


ファー君が井の頭に来たのは確か2010年だったっけ。その時はまだ1歳でヒナタちゃんと体格差が随分ありましたが、今では同じくらいの大きさになっていました。
ちょっとファー君の方が小さいかな?
f0253769_21242435.jpg
左がファー君、右がヒナタちゃん。

ラブラブだったりビミョーな距離だったりしたけれど、ようやくベイビーの期待が持てますでしょうか…なんて、人間のエゴに過ぎないかもしれませんが。


余談ですが…。
都立動物園ではただいま「VisitほっとZoo2014」というキャンペーンをやっているらしく、井の頭でも園内の所々にほっとスペースの幟があり、暖かい休憩スペース等がありました。幟の写真も撮ればよかった(T_T)

私もちょっと休憩。ホットコーヒーを頂きました。
f0253769_21552571.jpg
キャンペーンのデザインが可愛いカップです。

別角度から。
f0253769_21560772.jpg
ホットコーヒーを注文してから、冬限定でアップルジンジャーがあったのに気付き、ちょっと後悔(´・ω・`)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-18 22:02 | 井の頭自然文化園 | Trackback | Comments(0)
展示場の向こうの方に佇むブッチ君。
f0253769_20524269.jpg


今日もいつものように柵際まで来てくれました(*´▽`*)
f0253769_20532375.jpg

そして。
f0253769_20542256.jpg
じぃーーー。
カメラ目線いただきました~(*´▽`*)
こんなつぶらな瞳で見つめられたらたまりません(//▽//)


ちょっと左の方へ移動すると…

f0253769_20591937.jpg


キラリ~ン☆☆☆
f0253769_20595426.jpg
なんと!こちらにカメラ目線をくれるじゃないですか~(//▽//)
もしかしてブッチ君、カメラ慣れしてる!?

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-15 20:51 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

無防備な…

この丸い物体は何ですか?

f0253769_20201962.jpg


お部屋の中のヒロキでした(*^▽^*)
f0253769_20211094.jpg
この日のヒロキの写真は全体的にブレブレでスミマセン(;´Д`)


草に顔を突っ込むヒロキ。
f0253769_20231745.jpg
このひとつひとつの動作がカワイイ(*´▽`*)


そして、
f0253769_20292116.jpg
ひとしきり草の中を動き回ったのち…


ゴロン。
f0253769_20322410.jpg

それにしても、何とも無防備な姿…
f0253769_20344108.jpg
ですね…(´艸`*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-14 20:19 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)
昨年生まれた金沢動物園のコアラ、ワカちゃん。
お母さんのウメちゃんは昨年の暮れに神戸の王子動物園にお引越ししました。
f0253769_21403172.jpg
すくすく成長して、もう立派なコアラです。


テルさんやバニラちゃんが寝ている時も、ひとりでご飯に夢中です。

パクリ。
f0253769_21414853.jpg


上手に掴んで…。
f0253769_21440211.jpg


パクリ。
f0253769_21461443.jpg
あ…。ピントが手前の葉っぱに合ってしまっていてスミマセン(>_<)



パクリ。
f0253769_21491104.jpg


パクリ。
f0253769_21493630.jpg


たくさん食べて元気に育ってね(*^-^*)
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-12 23:38 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

ターコさん、お顔見せて

こちらはズーラシアのゴールデンターキンのお母さん、ターコさん。

f0253769_21471181.jpg
美人なお母さんです(*^^*)


ただいま、崖の上でお食事中。
f0253769_21532826.jpg
ターコさん、お顔が見えないよ~(´ω`*)

ちらっ。
f0253769_21551839.jpg
一瞬顔を上げてくれたところをパチリ(*^^*)ありがとう、ターコさん(#^.^#)
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-06 21:50 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

お父さんとツーショット

ゴールデンターキンのひなたちゃん、すくすく成長中です。
f0253769_21163280.jpg


しばらく他の動物を見て戻ってくると…
f0253769_21205710.jpg
こんな高いところにいました。


キンタツーお父さんとツーショット。
f0253769_21214767.jpg

元気なひなたちゃんの今後の成長も楽しみです(´ー`)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-04 21:25 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

ちらっとカメラ目線

ズーラシアのゴールデンターキンのお父さん、キンタツー。
f0253769_20543387.jpg

いつもと変わらず優しい目をしています。
f0253769_2055172.jpg


ちらっ。
f0253769_20554455.jpg

あっ(・∀・)こっち向いてくれた(*´▽`*)

f0253769_2058929.jpg

キンタツー、今年もよろしくね。
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-03 20:59 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)