カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年カピ納め

2013年12月15日。
f0253769_21123747.jpg


f0253769_21283684.jpg

この日の上野動物園訪問が2013年最後の動物園訪問となりました。
よって、ルナちゃんマル君リオちゃん親子とマオちゃんが2013年のカピ納めとなりました。

新しく生まれた命、消えゆく命…このブログで紹介しなかったものもありますが、会いに行ったことのあるカピバラが父となり母となり、また天国に行ってしまったカピバラもいました。カピバラに限らず他の動物たちもまた然り…。
また来年も、その命の営みに何か感じ、また何か得るものがあればと思います。

拙いブログではありますが、ご訪問くださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
来年もカピバラ組曲をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by capybara_suite | 2013-12-30 21:30 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

ひなたぼっこでうとうと

ルナちゃんとマル君リオちゃん、ひなたぼっこの時間です。ここが定位置みたい。
f0253769_2315860.jpg

ひなたぼっこのポジションは決まったかな?
f0253769_2322531.jpg

ルナちゃん、ちょっと眠そうです(*´ω`*)
f0253769_23358.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-12-27 23:00 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

あっち向いてご飯に夢中

飼育員さんがご飯を持ってきてくれました。

真っ先にやってきたのはルナちゃん。
f0253769_22142147.jpg

美味しそうに食べています。
f0253769_22152010.jpg

遅れてリオちゃんとマル君もやってきました。
f0253769_22155240.jpg

仲良くご飯を食べます。
f0253769_22172542.jpg

この後登場するバクさんのご飯をつまみ食い( *´艸`)
f0253769_22175969.jpg

今度は親子でつまみ食い(;´∀`)
f0253769_22205745.jpg

ご飯を食べる親子スリーショット。
f0253769_22215210.jpg

お客さんにおしりを向けてご飯に夢中の図…。
f0253769_222675.jpg

しばらくはご飯に夢中な親子でした(*´ω`*)
f0253769_2227655.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-12-26 22:13 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
こちらは西園にいるマオちゃん。
f0253769_2155572.jpg

柵をハミハミしたり…
f0253769_2156369.jpg

プールに行って…
f0253769_21572258.jpg

おトイレしたり…
f0253769_21574850.jpg

「何か?」
f0253769_21593292.jpg

マオちゃん、今日も快便ですか(´ー`)

f0253769_2202226.jpg

今日もマイペースに過ごすマオちゃんでした。
[PR]
by capybara_suite | 2013-12-25 21:54 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

甘え盛りの仔カピちゃん

生まれて約2か月半の仔カピちゃん。まだまだ甘えたい盛りです。
f0253769_20525787.jpg

こうしてルナお母さんにじゃれて甘えます。
f0253769_20533289.jpg

おっ!?カメラ目線が決まってますね~(´▽`*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-12-23 20:47 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

お母さんがいるから

上野動物園の仔カピバラ、マル君とリオちゃん。
f0253769_1734268.jpg

ふたりで仲よく遊んでいます。
f0253769_1751130.jpg

顔だけカピ( *´艸`)
f0253769_1772138.jpg


今度は後ろの岩場に興味があるみたいです。
f0253769_1718109.jpg

さすがにここから上るのは無理だったみたい。
f0253769_17185542.jpg

ぐるっと回って…。
f0253769_17195545.jpg

岩場からプールを見下ろします。上からの眺めはどんな感じ?
f0253769_17203497.jpg

こうして安心して遊べるのは…、
f0253769_17223891.jpg

お母さんが近くにいてくれるからなんですね(^-^)
[PR]
by capybara_suite | 2013-12-22 17:28 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

親子で大行進

ルナお母さんと、マル君とリオちゃん。
親子で一列になって大行進です。
f0253769_21361481.jpg


f0253769_21363749.jpg


f0253769_21364758.jpg

ぐるっと回って戻ってきました。
f0253769_2137286.jpg

ルナちゃん、おトイレ中!?
f0253769_2138220.jpg

やっぱりお母さんのそばが安心みたいです(#^.^#)
f0253769_21395771.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-12-17 21:29 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

太陽と月の子は海と川

久しぶりの更新となりました。
いつもご訪問くださっている皆さん、読んでくださっている皆さん、すみません。

さて、先月のカピバラフェスタ以来、1か月以上ぶりの動物園です。
上野動物園に行ってきました。

前から会いたいと思っていた、ソル君とルナちゃんの赤ちゃん。
もう、赤ちゃんといえる時期は過ぎ、立派な仔カピに成長していました。
f0253769_2171227.jpg


そして、名前もついていました。
f0253769_2183835.jpg

かわいい名前をつけてもらってよかったね(^-^)
でも残念ながら識別できませんでした(;_;)

展示場では、お部屋につながる中庭のドアが開いていて、出たり入ったりできるようになっていました。
ルナお母さんの後をついてマル君とリオちゃんも出てきました。
f0253769_2115765.jpg

プールに水を飲みに来たようです。
f0253769_21154186.jpg

ルナちゃん、ごくごく…。
f0253769_21212516.jpg

仔カピもごくごく…。
f0253769_2121377.jpg


どうもスロースターターのかぴこさん。
上野動物園についてのは13時すぎ。残念ながら午前中展示のソル君には会えませんでした。
f0253769_21234172.jpg

この後ルナちゃんとマル君とリオちゃんは、14時すぎまで出ていました。
[PR]
by capybara_suite | 2013-12-15 21:28 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)