カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ズーラシアにいるアフリカタテガミヤマアラシのクリス。
ヤマアラシ展示場に着くとあったかランプのある小屋の中にいました。
f0253769_21353167.jpg


クリスさん、あたたかいですか?
f0253769_21374130.jpg


この日、私が見ている間は、小屋から出ることなく…。
f0253769_2139446.jpg

ぬくぬくとお昼寝を始めるクリスさんでした(*´ω`*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-28 21:43 | よこはま動物園ズーラシア | Trackback | Comments(0)

美味しいご飯にご満悦

智光山公園こども動物園にいるマリリンさん。
気持ちよさそうにお昼寝中。
f0253769_20484492.jpg


この日はガイドがあり、ご飯の時間です。
f0253769_20504990.jpg


飼育員さんから直接ご飯をもらいます。
f0253769_20513847.jpg

マリリンさん、美味しい?

メニューは人参とリンゴかな?
f0253769_20553880.jpg


美味しいご飯をもらってご満悦そうなマリリンさん。
f0253769_2133374.jpg


今日は展示場奥の当番のメゴ君もちゃんとご飯をもらってましたよ(^ω^)
f0253769_2134424.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-10-20 21:05 | 智光山公園こども動物園 | Trackback | Comments(0)

宝探し…ではなく

ジャングルのような展示場。
ここは千葉市動物公園の動物科学館内にあるバードホールです。
f0253769_1830377.jpg

その名のとおり、鳥たちの展示場です。それにしても、一羽も写っていないってどういうこと…(´・ω・`)

鳥たちに交じって、とある動物が展示されています。
ほら。
f0253769_18381570.jpg

わかるかな?
3匹展示されているのですが、探すのは結構難しい…(-_-)

葉っぱの陰からちらっ。
f0253769_18391277.jpg


正解は・・・
f0253769_18413714.jpg

ナマケモノでした~(^ω^)
宝探しではなく、ナマケモノ探し(;^ω^)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-14 18:47 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)

母子でお散歩

千葉市動物公園の新米お母さんカピバラ、アズちゃん。
f0253769_1834633.jpg

子どもたちを連れて展示場内をお散歩です。
f0253769_185476.jpg

アズお母さん、子どもたちのことをしっかり見ています。
f0253769_188157.jpg

微笑ましい母子のお散歩風景。
f0253769_18155119.jpg

時々、子どもに甘えられるアズちゃん。
f0253769_18173082.jpg

子育てお疲れ様です、アズちゃん。


アズちゃんらしい表情が撮れた一枚。
f0253769_18184268.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-10-12 18:23 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)
一見ぼーっとしているように見えるアズちゃんですが。
f0253769_21301963.jpg

子どもが動き出すと…。
f0253769_2131188.jpg

ちゃんとそっちを見ます。
f0253769_21324574.jpg

アズちゃん、しっかりお母さんやってます。
f0253769_2133401.jpg


アズちゃんの旦那さんのモーブの兄弟である、上野動物園のソル君のところにも10月5日に待望の赤ちゃんが誕生しました!!しかも、こちらと同じ2頭です。
もう、感無量で泣きそうです(><)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-09 21:44 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)
早く会いたいと思っていた、千葉市動物公園のカピバラ、アズとモーブの間に生まれた赤ちゃん。やっと会いに行くことができました。

f0253769_21211683.jpg

アズちゃんがまったりとお出迎え。
よく見ると後ろに赤ちゃんが(゜∀゜)


別の角度から。
f0253769_21292926.jpg

アズとモーブの初めての子どもです!

f0253769_21302435.jpg

アズお母さんの横でじっとしています。


授乳シーンも見ることができました。
f0253769_21311456.jpg

一心不乱にお乳を飲む赤ちゃん。
f0253769_21344689.jpg

ダブルで。
f0253769_21351557.jpg

アズちゃん、すっかり母の顔です。
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-08 21:38 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)
9月14日から10日27日まで東武動物公園ではフラワーガーデンが開催されています。
f0253769_20224737.jpg


人気の動物たちのトピアリーが登場しています。
例えば…スタンダードな人気動物、ゾウとキリン。
f0253769_2039221.jpg


東武動物公園イチオシ(?)のホワイトタイガーファミリー。
f0253769_20414479.jpg


レッサーパンダも風太君のように立ち上がって(?)愛嬌を振りまいています(動物園違うけど)。
f0253769_20455792.jpg


その中に!
f0253769_2048229.jpg

これは…まさかのカピバラです!東武のカピバラらしく、リスザルを背中に乗せています!しかも、尻尾つき(^_^;でも、まぁいっか(;´∀`)

他にも、フクロウ、ヘビ、ガチョウ(?)、ヒツジ(?)、カンガルーがいたり。
f0253769_20552552.jpg

彩り豊かなもう一つの動物園でした(*´▽`*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-05 21:23 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(2)

小さなヤマアラシ

東武動物公園でヤマアラシの赤ちゃんが生まれた情報を頂いておりました。
これは見ない訳にはいきません。

早速…。

f0253769_21104140.jpg

あっ、いた(゚∀゚)ちっちゃーい(≧▽≦)
ヤマアラシの赤ちゃんを生で見るのは初めてです。

f0253769_21135774.jpg

個体紹介はなかったけれど、こんな看板が出ていました。


お母さんのそばで眠る赤ちゃん。
f0253769_21151823.jpg

小さいけれど、大人と同じ姿をしています。

赤ちゃんは2匹いました。
f0253769_2118845.jpg

お母さんに甘える姿が可愛かったです(*´ω`)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-03 21:23 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)

一緒に泳ぎます

東武動物公園のカピバラ、カピ吉とウメちゃん。
モモイロペリカンのペリーさんと一緒に泳ぎます。
f0253769_2181322.jpg

ん?カピバラが1頭しかいない?
よ~く見ると手前右の方で1頭沈んでいます(´艸`*)…いえ、潜っています(´・ω・)

仲良くみんなで泳ぎます。
f0253769_21105074.jpg

ペリーさんがいちばん目立ってますね(^^;)
[PR]
by capybara_suite | 2013-10-01 21:12 | 東武動物公園 | Trackback | Comments(0)