<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

西園のマオちゃん。
f0253769_21221249.jpg


いつものようにまったりと過ごしていました。
f0253769_21224016.jpg


「ん?」
f0253769_2124257.jpg

お客さんに撫でられて気持ちよくなっちゃってます。(カピバラは気持ちよくなると毛が逆立ちます。)

「…。」
f0253769_21275339.jpg

「もう終わりですか?」


f0253769_21345283.jpg

そしてまたのんびりくつろぐマオちゃんでした。
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-22 21:37 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)
バリィさんを見た後、急いでソル君、ルナちゃんのところへ。
このふたりは展示時間が限られていて、展示場の看板では10:45までと書かれています。でも実際はお昼ごろまで出ていてくれているみたいで、バリィさんを見終わったお昼頃ふたりがまだ出ていてくれてることを願いながらふたりのところへ行きました。

すると…。
f0253769_21313680.jpg

いました!ソル君です。
あれ?ルナちゃんがいない('_')

反対側に回ってみると。
f0253769_21334419.jpg

壁際で爆睡中です(´艸`*)

笑顔のような表情でカメラ目線をくれるソル君。
f0253769_21342946.jpg

ちょっとだけ歯が見えてます、ぷぷぷ…( *´艸`)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-19 21:41 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(2)
今日は上野動物園に素敵なゲストが来るというので、行ってきました。
カピバラやその他の動物たちから脱線です。いや、動物といえば動物なのかもしれないけれど(・・;)

そのゲストがいらっしゃる会場、西園の動物園ステージへ向かいます。

何かいる…。
f0253769_21491722.jpg

黄色い頭にこの冠は…。

f0253769_21524879.jpg

もしかして…。

f0253769_21545088.jpg

あっ!

f0253769_21563133.jpg

今治市のゆるきゃら、バリィさんです!

「ちびっ子のまうま祭in上野動物園」というイベントが開催されていました。

現在ではすっかり有名になったバリィさん。
f0253769_2252196.jpg


イベント終了後は写真撮影にも応じてくれます。
f0253769_2295537.jpg

キャラバンカーの前で。

カメラに向かって愛嬌を振りまくバリィさん。
f0253769_22111488.jpg


そして、写真撮影も終わって帰ってゆきます。
f0253769_22201968.jpg

バイバイ(^◇^)ノ
f0253769_22215864.jpg

注)ブログにてバリィさんの写真やスタッフさんの顔が写った写真を載せることにつきましてはスタッフさんの了承を得ています。

今日撮った写真を見返すと、バリィさんの写真が一番多い…これ、どういうこと!?
ちなみにバリィさん、明日も登場してくれます(^-^)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-18 22:40 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

もっふりプレーリーさん

ドーン(゜Д゜)ノノ
f0253769_21275568.jpg

このかわいいおしりのあなたは誰ですか!?

f0253769_21293751.jpg

正解はプレーリードッグでした(*´▽`*)
それにしても一番手前の子、随分ずんぐりしています(´艸`*)

ご飯を食べるプレーリーさん。
f0253769_21341765.jpg

このもっふり具合がたまらないですね(*^^*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-12 21:40 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)

かわいいヒロキの寝顔

ヒロキ、お昼寝中。
f0253769_1829433.jpg

かわいい寝姿です( *´艸`)

f0253769_1831127.jpg

これまたかわいい寝顔。どんな夢を見ているのかな。


f0253769_18402089.jpg

もちろん起きてる時もかわいい~(*^。^*)
この愛嬌たっぷりの顔がたまらなくかわいいヒロキでした(*^^*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-11 18:47 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

メゴ君が見る世界

儚い命がある一方、たくましく生きる命もあります。
障害を抱えながらたくましく生きるカピバラがいます。

智光山公園こども動物園のメゴ君。
f0253769_13352093.jpg

一見普通のカピバラにみえますが。

f0253769_13362694.jpg

彼の右目に光はありません。
赤ちゃんの頃に右目に怪我を負い、右目の視力を失ってしまいました。
それでもたくましく成長したメゴ君。3歳の立派な大人です。

左目だけで見ているので、こうやってちょっと首をかしげているのが特徴です。
f0253769_13411670.jpg

ねぇ、メゴ君にはどんな世界が見えているの?
f0253769_13431996.jpg

後ろにいるのは、お母さんのマリリンさん。
昨年大きなケンカをしてしまい、今は別々に展示。でも時々こうして柵越しにお話する姿が見られます。
f0253769_13524060.jpg


メゴ君。
f0253769_20372912.jpg

片目で見る世界が、他のみんなに負けないくらいステキな世界でありますように。
5月4日のメゴ君とマリリンさんでした。
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-08 13:53 | 智光山公園こども動物園 | Trackback | Comments(0)

届きますように…

フウカがいた部屋。

f0253769_21192895.jpg

がらんとしています。
リハビリに使われたと思われる器具とかもそのまんま。

f0253769_2121231.jpg

4月25日はフウカが2歳の誕生日を迎えるはずの日でした。

f0253769_21252099.jpg

何だか、込み上げてくるものがあります。



実はフウカが再び立てなくなった後、私はフウカがまた元気に歩けるようになるよう願いを込めてある作品を作っていました。しかしその願いも叶わず、フウカは天国に旅立ってしまいました。
3月3日までの、献花台が設置されていた時に、お供えできればよかったのですが、お供えできるような形にできていなくて間に合いませんでした。
この日、訪問した際に届けられたら…って思っていたけれど、今更って感じがして気後れしてしまったこと、チャンスがなかったことから、届けることができませんでした。いや、チャンスは一度あったんです。チャンスといえるチャンスではなかったけれど…。私が小心者だったから…(´・ω・`)
今は大事にしまってあるけれど、気持ちだけでもフウカに届きますように…。
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-07 22:01 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(10)
千葉市動物公園の記事が続きます。

この日、一番“かぴこさん”の心を掴んだのは実はこの方、アメリカビーバーです。
f0253769_18554476.jpg

世界で二番目に大きなねずみ(^ω^)
ご飯タイムを見ることができました。

飼育員さんがご飯を持って登場すると。
f0253769_192096.jpg

ものすごい勢いでおねだりです。

やった!もらえた(´▽`)
f0253769_1931371.jpg

同じ方を向いて同じような格好で食べる姿がかわいすぎです(≧▽≦)
ちなみに、一番左の少し大きいのが7歳のお母さん、あとは2歳の娘たちの女子チームです。

真ん中の子のご飯が終わってしまいました。
f0253769_1973198.jpg

すると…。
f0253769_199036.jpg

おねだり。

f0253769_19115738.jpg

もらえた(´▽`)

f0253769_19133610.jpg

前足で持って食べる姿がかわいいです。
しばらくは、ねだる→もらう→食べる→食べ終わる→ねだる、という流れが続きます。
その姿がまたかわいくてかわいくて(*´▽`*)

f0253769_19162212.jpg

平行に並んでお食事( *´艸`)

飼育員さんのお話では、お母さんが一番食いしん坊なんだとか。

f0253769_19253889.jpg

そのお話の通り、いつまでもひとりでご飯に夢中になっているお母さんでした( *´艸`)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-06 19:30 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)

アズちゃん、頑張れ!

GW後半は、「初めまして」の方や「お久しぶり」の方に精力的に会いに行っています。
そのため、ブログの記事が溜まり気味…(´・ω・)
記事の日にちが前後したりもしますが、少しずつ更新していこうと思います。

金沢動物園の記事もまだ終わっていませんが、今回は先にこちらを。
5月3日は千葉市動物公園に行ってきました。初めて訪れる動物園です。

目的はこの方々。
f0253769_20314312.jpg

「アズです。埼玉県こども動物自然公園出身です。上野のマオはあたしのお姉ちゃんです。」


f0253769_2032934.jpg

「モーブです。市川市動植物園出身です。上野のソルは僕の同い年の兄弟です。」

ふたりとも、おひさしぶり!
不思議な縁で、ふたりとも兄弟(姉妹)が上野にいるんだね。

かわいい看板。アズちゃん、姉さん女房です。
f0253769_2038414.jpg


しばらくはこんな感じ。
f0253769_2040653.jpg

同じポーズで、まったりと過ごしていました。


あまりにも動きがなかったので、しばらく他の動物を見て戻ってくると…。
f0253769_2042263.jpg

ふたりそろって動き出しました。

f0253769_2043883.jpg

プールで泳ぐアズちゃんに対して、モーブは…。
f0253769_20435774.jpg

足までしか入りません。


アズちゃん、モーブをプールに誘います。
f0253769_2047939.jpg

アズちゃん、頑張れp(^^)q
f0253769_2047462.jpg

でも…。
f0253769_20494479.jpg

モーブはプールに入らず、行ってしまいました。

アズちゃん。
f0253769_20502611.jpg

ちょっと面白い顔になっています( *´艸`)

そして再びアズちゃんはモーブをプールに誘います。
f0253769_2053128.jpg

アズちゃん、頑張って!(^^)!
f0253769_20535477.jpg

うんうん、いい感じ(*´▽`*)

f0253769_20552627.jpg

でも、結局モーブはプールには入りませんでした。

うーん、何故だ…( 一一)
このふたり、仲悪そうな雰囲気は全然なかったんだけどな。

f0253769_20562628.jpg

今度は、プールで一緒に泳ぐところ見たいな(*^-^*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-04 21:22 | 千葉市動物公園 | Trackback | Comments(0)

ブッチ君と見つめ合う

この日もこの方のところへ。

こんにちは、ブッチ君。
f0253769_10422897.jpg

いつものように近くまで来てお出迎えしてくれました。

そして…。
f0253769_1045160.jpg

しっかりとカメラ目線をくれました。

f0253769_104616.jpg

少し動いては…。

じーっ。
f0253769_1047394.jpg

しばらく“かぴこさん”と見つめ合いが続きます。

そして、
f0253769_1049154.jpg

展示場の奥へ帰っていきました。

…と思ったら、
f0253769_1050838.jpg

また戻ってきて…。


f0253769_10531154.jpg

また帰っていきました。

園内をぐるっと回って戻ってくると。
f0253769_11111346.jpg

そこには、ご飯に夢中のブッチ君がいました。

ブッチ君、いつもカメラ目線ありがとね。
[PR]
by capybara_suite | 2013-05-03 11:14 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite