カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お昼寝マオちゃん

上野動物園の続きです。
続いては、西園の子ども動物園内にいるカピバラのマオちゃんです。

マオちゃん、こんにちは!
f0253769_21111947.jpg

・・・。
お~い!マオちゃ~ん!!
f0253769_21121551.jpg

・・・・・・。
f0253769_21143850.jpg

気持ちよさそうにお昼寝するマオちゃんでした。
この日は寒かったもんね。落ち葉の上があったかいんだね。

前回の記事で展示がお休みで心配していたソル君ですが、カピバラブログ上野のカピバラ通信2さんでソル君がお休みの理由が書かれていました。怪我とか病気じゃなくてよかった~。
[PR]
by capybara_suite | 2013-02-26 21:28 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(2)
2月24日は上野動物園へ。

カピバラのソル君にお嫁さんがが来たというので、会いに行きました。
f0253769_2232395.jpg


こんにちは、ルナちゃん
f0253769_22331818.jpg

あ、あっち向いてる…。
混合展示のアメリカバクさんとツーショットです。

とくしま動物園出身のルナちゃん、実は「初めまして」ではないんです。
f0253769_22334048.jpg

昨年9月におたる水族館で対面を果たしているのです。
カピバラブログ、カピバラ色の人生さんによると、どうやら「ルナちゃん」は「しまちゃん」とのこと。

この中のどれかが、しまちゃん(ルナちゃん)のはず…!?(2012年9月12日撮影)
f0253769_2234035.jpg


今日は、残念ながらソル君とは会えませんでした。どうしちゃったのかな。
続いて、もう1頭のカピバラに会いに、西園の方へ行きます。
[PR]
by capybara_suite | 2013-02-24 21:51 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(0)

さよなら、フウカ…

初めて更新する記事がこんな悲しい記事になるとは思ってもいませんでした。

2月16日に金沢動物園のクロサイのフウカが亡くなったそうです。
詳しくは金沢動物園HPにアップされています。
金沢動物園HPより

昨年、あることがきっかけで金沢動物園に度々足を運ぶようになり、フウカのことも陰ながら応援していました。リハビリで非展示になってからも、また元気に歩けるようになると信じていただけに、残念でなりません。

フウカ、よく頑張ったね、お疲れさま。本当はもっともっと会いに行きたかったよ。もっともっと色んな姿を見たかったよ。今はゆっくり休んでね。もし、天国で歩けるのなら、元気に歩いてほしいな。
短い間だったけど、本当にありがとう、フウカ…。

本当は写真を載せたかったけど、写真がないのでごめんなさい。

心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by capybara_suite | 2013-02-18 22:02 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(4)