カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:金沢動物園( 18 )

ヒロキとお別れに

ヒロキが亡くなって、どこかへ行ってしまったかのような夏の日。でも、ちょっとだけ夏が戻ってきたような土曜日、金沢動物園へヒロキとお別れに行ってきました。
セミが鳴いて、夏の名残を感じるような日でした。

f0253769_21384024.jpg
ウォンバット展示場にあった看板。
寂しさがこみ上げてきます。


献花台にはたくさんの花が手向けられていました。

f0253769_21442405.jpg


f0253769_21452452.jpg
季節柄か、黄色の花が多かったように思います。ヒマワリとかガーベラとか?
僭越ながら私も献花させていただきました。
f0253769_16152641.jpg

ビタミンカラーで埋め尽くされたヒロキのお部屋と献花台は、まるでヒロキの生涯を讃えているかのようで、胸が熱くなりました。



メッセージノート。
f0253769_16182807.jpg


たくさんの写真。
f0253769_16193637.jpg


f0253769_16195721.jpg


f0253769_16202072.jpg


f0253769_16222456.jpg


私の知らないヒロキ。
f0253769_16225311.jpg



ヒロキのいなくなった展示場。
f0253769_16240573.jpg

お気に入りのトンネル。
f0253769_16243014.jpg

たくさん散歩した坂道。
f0253769_16250093.jpg

たくさん癒してもらった場所…。

[PR]
by capybara_suite | 2015-09-09 21:40 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

夏と共に

このブログでも紹介したことのある、金沢動物園のウォンバットのヒロキが8月24日に他界しました。

f0253769_21174101.jpg
(2013年3月撮影)


体調不良で療養すると聞いてから間もなくのことでした。

この愛嬌のある顔立ちと姿で多くの人に愛され人気だったヒロキ。
私もヒロキにはたくさん癒されました。

ヒロキが亡くなってから急に涼しくなり雨が続き、何だか季節が変わってしまったよう…。

ここに生前の姿を偲び、ご冥福をお祈りします。

[PR]
by capybara_suite | 2015-08-30 21:30 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

夏の終わりの動物園

大変ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。

今年はナイトズーに行けないかと思っていたけれど、8月最後の土曜日に今夏最初で最後のナイトズーに行ってきました。
訪問先はカピバラのいない金沢動物園。なんとなく、のんびり人ごみに疲れてしまわないところがいいかな~と思って選びました。
本当は、お盆の週に上野のナイトズーにも行こうと思ってたんだけど、体調が優れなくて行きそびれてしまいました。

8月上旬に比べて、ホントに日が短くなったな~と思います。
ここ数日は涼しくて、園内でもセミの声ではなく秋の虫の声が響いていて、夏の終わりを感じました。


f0253769_23222690.jpg
やっぱライトアップやイルミネーションは、夜の動物園の醍醐味だな~(*´ω`*)


こんなのとかも。
f0253769_23274476.jpg
かわいい(*´ω`)



そして、道草を経て辿り着いた先には…。

f0253769_23290229.jpg
ウォンバットのヒロキのおしり(´・ω・`)

お部屋の中で動き回る姿を見ることができました(*'▽')
やはり暗い所で動くものを撮影するのは難しい"(-""-)"

ここからは、ブレブレなひどい写真でお楽しみくださいorz


頭かきかき(*'▽')
f0253769_23312203.jpg


そして…。
(*'▽')
f0253769_23070340.jpg
こっち向いてくれた(*´▽`*)
この愛嬌のある顔が癒されるんだな~(*´ω`*)


ご飯を食べたりお部屋の中を歩き回ったりする元気なヒロキの姿を見ることができてよかったです(*^-^*)
f0253769_23084476.jpg


ここでかぴこさんからお知らせ。
すでに更新が滞っている当ブログですが、今後も諸事情によりしばらくのあいだ動物園訪問があまりできないためブログの更新頻度も少なくなると思います。
ご訪問くださっている皆様、いつもありがとうございます。
たまに更新すると思いますので、気が向いたらいつでも覗きに来てくださいませ(・ω・)ノ
[PR]
by capybara_suite | 2014-09-04 00:26 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)
展示場の向こうの方に佇むブッチ君。
f0253769_20524269.jpg


今日もいつものように柵際まで来てくれました(*´▽`*)
f0253769_20532375.jpg

そして。
f0253769_20542256.jpg
じぃーーー。
カメラ目線いただきました~(*´▽`*)
こんなつぶらな瞳で見つめられたらたまりません(//▽//)


ちょっと左の方へ移動すると…

f0253769_20591937.jpg


キラリ~ン☆☆☆
f0253769_20595426.jpg
なんと!こちらにカメラ目線をくれるじゃないですか~(//▽//)
もしかしてブッチ君、カメラ慣れしてる!?

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-15 20:51 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

無防備な…

この丸い物体は何ですか?

f0253769_20201962.jpg


お部屋の中のヒロキでした(*^▽^*)
f0253769_20211094.jpg
この日のヒロキの写真は全体的にブレブレでスミマセン(;´Д`)


草に顔を突っ込むヒロキ。
f0253769_20231745.jpg
このひとつひとつの動作がカワイイ(*´▽`*)


そして、
f0253769_20292116.jpg
ひとしきり草の中を動き回ったのち…


ゴロン。
f0253769_20322410.jpg

それにしても、何とも無防備な姿…
f0253769_20344108.jpg
ですね…(´艸`*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-01-14 20:19 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)
昨年生まれた金沢動物園のコアラ、ワカちゃん。
お母さんのウメちゃんは昨年の暮れに神戸の王子動物園にお引越ししました。
f0253769_21403172.jpg
すくすく成長して、もう立派なコアラです。


テルさんやバニラちゃんが寝ている時も、ひとりでご飯に夢中です。

パクリ。
f0253769_21414853.jpg


上手に掴んで…。
f0253769_21440211.jpg


パクリ。
f0253769_21461443.jpg
あ…。ピントが手前の葉っぱに合ってしまっていてスミマセン(>_<)



パクリ。
f0253769_21491104.jpg


パクリ。
f0253769_21493630.jpg


たくさん食べて元気に育ってね(*^-^*)
[PR]
by capybara_suite | 2014-01-12 23:38 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)

おんぶ

この後ろ姿は…?
f0253769_20335568.jpg


ワカちゃんです!
f0253769_20371794.jpg


ひとり?
f0253769_20374776.jpg

と思ったら、ウメお母さんが下りてきました。
f0253769_20382921.jpg

このブレ具合がウメちゃんのスピードを物語っています(嘘。撮影技術がないだけです。)


ワカちゃん、通りすぎてしまったウメお母さんを追いかけます。
f0253769_20421358.jpg


f0253769_20431032.jpg

そして…
f0253769_20432612.jpg

よいしょ…。
f0253769_20441870.jpg

おんぶの完成です。
またしても、ウメちゃんがブレています(*_*;)
ごめんよ、ウメちゃん…こんな写真しか撮れなくて(;_;)
[PR]
by capybara_suite | 2013-09-08 20:52 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(2)

子どもは元気

9月に入り、ナイトズーも終わってしまいました。相変わらず残暑は厳しいですが…。
9月1日の日曜日は、金沢動物園へ今年最後のナイトズーに行ってきました。

今までなかなか上手く写真に収められなかったコアラのウメちゃんの子、ワカちゃん。
f0253769_21211434.jpg

元気にご飯を食べています。

一方、大人たちはというと。。。

ウメちゃん。
f0253769_2127512.jpg


テルさん。
f0253769_21282392.jpg


バニラちゃん。
f0253769_2129151.jpg

みんな、まったりモードです(´艸`*)


ワカちゃん、ひとりで葉っぱに埋もれてご飯を食べる・・・
f0253769_213291.jpg

食べる…
f0253769_21323189.jpg

食べる…
f0253769_2132552.jpg

人間と同じで(?)子どもは元気です(´ー`)
[PR]
by capybara_suite | 2013-09-03 21:40 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(2)
8月10日は金沢動物園のナイトズーに行ってきました。
この日は猛烈に暑い日で、夕方から夜の時間帯になっても汗が止まらず…。干からびるかと思いました(;´Д`)こんな日でも暑い中お仕事している飼育員さんに脱帽です(*´ω`*)

さて、今日のヒロキは・・・。
明るい時間帯にヒロキのところに行くと。
f0253769_1901951.jpg

zzZ...お部屋の中でお休み中。

19時頃になると動き出すと近くにいた飼育員さんが教えてくれたので、その頃にまた来ることにしました。

ヒロキ、起きてるかな?
f0253769_1932960.jpg

「こんばんは」と窓際に来てくれました(*´▽`*)

その後も、お部屋の中を歩き回るヒロキ。
f0253769_1954956.jpg


f0253769_1964527.jpg

元気そうな姿を見せてくれました。


私のカメラの腕では、暗いとなかなか上手く写真が撮れず…(:_;)
帰って写真を見返してみると、ブログに載せられる写真が少ない…(T_T)
なので、この日の記事は以上になります。

最後に、帰りがけに撮ったイルミネーションの写真。
f0253769_19172371.jpg

[PR]
by capybara_suite | 2013-08-12 19:53 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)
しばらく更新が途絶えてしまっておりました。
読んでくださっている皆さん、スミマセンm(_ _)m

しばらく動物園に行けてなくてネタ切れなので、過去の写真を引っ張り出します。
まだこのブログを始める前の2月3日の金沢動物園訪問時のものです。

こんにちは、ヒロキ。
f0253769_17251763.jpg


一直線に私のところへ…ではなく、葉っぱのところへ(;^ω^)
f0253769_1726491.jpg


美味しそうに葉っぱを頬張ります(^―^)
f0253769_17271745.jpg


もしゃもしゃ。
f0253769_17294816.jpg


幸せそうに次の一口を食べるヒロキ。
f0253769_17411661.jpg


「ごちそうさまでした。」
f0253769_17453165.jpg

ヒロキ、美味しかったかな(*^。^*)
[PR]
by capybara_suite | 2013-06-01 18:01 | 金沢動物園 | Trackback | Comments(0)