カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:名古屋港水族館( 2 )

シャチ、何を思う…?

シャチの公開トレーニング前の一コマ。

シャチたちはトレーニングを行うプールから出て、隣のプールに移っています。
その間、こちらのプールにいるのはイルカたち。
f0253769_21581958.jpg

シャチたちが移った隣のプールとは、こんな感じで柵で仕切られています。
f0253769_21590818.jpg
よ~く見ると柵の向こうにシャチがいるのが見えますね~(*^_^*)



優雅に泳ぐイルカ。と、柵の向こうにうっすらとシャチ(^^;
f0253769_22083427.jpg


そして…。
f0253769_22095350.jpg
見えますでしょうか?3匹そろってガン見(´艸`*)

野生ではイルカを捕食する彼ら(写真では3匹ともメスですが)ですから、美味しそうとでも思っているのでしょうか?
すぐそばにエサが泳いでいるのに届かない、みたいな( *´艸`)


カピバラ好きになる前、子どもの頃イルカ好きでしたが、シャチに惚れました(#^.^#)

[PR]
by capybara_suite | 2014-06-01 21:02 | 名古屋港水族館 | Trackback | Comments(0)

かわいい海のギャング

少し前のことですが…。
場所は名古屋港。ここで、心躍る出会いがありました。

それは。

優雅に泳ぐこの方。

f0253769_22220103.jpg
シャチです(^^♪
海のギャングとも呼ばれる彼らですが(写真に写っているのはメスですが)、まぁここは水族館ということもありかわいい姿をたくさん見せてくれました。


あっ(*'▽')
f0253769_22262462.jpg

こっちに来てくれた(*‘∀‘)
この写真に写っているのは、ステラとその娘リン。


ドン。
f0253769_22390801.jpg
こんなに近くまで来てくれました(*´▽`*)



シャチの公開トレーニングの様子を少々。
ガイドをしてくれている飼育員さんのところへちゃんと来るステラ。
f0253769_21215552.jpg


空気泡をぼわん。
f0253769_21244986.jpg


飼育員さんが場所を移ってもちゃんと来てくれます。
f0253769_21255159.jpg
かしこい(*´ω`)


舌まで見せてくれたステラ。
f0253769_21294432.jpg


またまた空気泡をぼわわわん。
f0253769_21390735.jpg

と、たくさん可愛い姿を見せてくれました。


写真はトレーニングの光景のほんの一部ですが、芸みたいなことばかりでなく、体温測定をするための姿勢をとるなど飼育に必要な訓練もしているんです。


賢くて可愛いシャチのトレーニングでした(*^-^*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-27 23:28 | 名古屋港水族館 | Trackback | Comments(0)