カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:東山動植物園( 9 )

あちゃー

見てください、東山動物園のコアラのアーチャーのこの寝姿( ̄▽ ̄)

f0253769_21560416.jpg

何というか、あちゃー…って感じ!?(寒っ!)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-17 22:04 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

縞々の赤ちゃん

お食事中のエミューさん。
f0253769_21223503.jpg


その足元には…。
f0253769_21232616.jpg
ヒナがいます(´▽`)
縞模様のある小さなエミューのヒナを見るのは初めてです。


仲良くご飯を食べるヒナたち。
f0253769_21243852.jpg

エサ箱にイン(*^。^*)
f0253769_21252897.jpg

あっという間に大きくなってしまうんだろうな~。



[PR]
by capybara_suite | 2014-05-15 23:50 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

将来は大物!?

カラスがたくさん来ても…。

f0253769_21175928.jpg


何食わぬ顔で食事を続ける仔カピちゃん。
f0253769_21183354.jpg

将来大物になる予感!?

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-14 21:02 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

とれない

東山動物園のアジアゾウ、さくら。

何か気になるもの見つけたようです。
f0253769_20243702.jpg
柵の外に伸びた1本の蔓(?)です。


鼻を伸ばして…。
f0253769_20275338.jpg


よいしょ!
f0253769_20284325.jpg

あれ!?
f0253769_20293413.jpg


もういっちょ!
f0253769_20301733.jpg

と一生懸命取ろうとしますが、なかなか上手くいきません(>_<)


諦めずに頑張るさくら。
f0253769_20381564.jpg


もうちょい!
f0253769_20393544.jpg


頑張れ!
f0253769_20401114.jpg

あ、ちぎれた。
f0253769_20433642.jpg


すると今度は…。
f0253769_20445318.jpg
根本から!


よいしょ!
f0253769_20455067.jpg
と頑張ったわけなのですが…。


さすがに疲れてしまったのか、
f0253769_20464783.jpg

鼻を柵にのせて休憩するさくらでした(*´▽`*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-13 21:04 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

大きいけど小さい

東山動物園レポート続きます。


こちらはアジアゾウのさくら。
f0253769_23093032.jpg

1歳の女の子です。


お母さんのアヌラとツーショット。
f0253769_23101594.jpg
ゾウだから大きいのだけれど、お母さんと並ぶとやっぱり小さくて可愛い(*´ω`*)


上手に鼻で掴んでご飯を食べるさくら。
f0253769_23104834.jpg

元気に成長してね(^.^)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-12 21:36 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

黒い侵入者

ただいま、クゥと仔カピたちがまったりのんびりくつろぎ中。
f0253769_22311737.jpg

そこへ。
f0253769_22313870.jpg
何やら黒い影が…( 一一)

f0253769_22325228.jpg
カラスです。
カピバラのご飯をつまみにやってきます。
カピバラファンの中では、東山動物園カピバラ展示場にカラスがよく来ることは知られていますが…。

それにしても…。
f0253769_22342344.jpg
多すぎ( ̄□ ̄;)!!
もはや、カピバラより数が多い(一一")
何とかしてぇぇぇ!!!!

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-11 10:29 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

寝顔、見れなかった

東山動物園で会いたかった動物。続いては…。

この方!
f0253769_22170504.jpg
ウォンバットのウォレス君。
土管の中でおしりを向けてお昼寝中…。

ウォンバットは夜行性だから仕方がない…でも、せめて顔だけでも!と思いましたが、残念ながらほとんど動かず。
ねばったけれど、残念ながらこの姿しか見れませんでした。

まぁ気持ちよくお昼寝している姿が見れたんだもの、よしとしますか(*´ω`*)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-10 22:25 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

かくれんぼ!?

クゥお父さんと4頭の仔カピたち。
f0253769_22155282.jpg

ん?仔カピが3頭しかいない?
そんなことないはず(;´∀`)よ~く見てください(゜.゜)
…と言われても、かぴこさんの撮影技術のなさにより日陰部分がまっ黒すぎて無理ですよね(T_T)


それでは、こちらをどうぞ。
f0253769_22220386.jpg

1枚目の写真の右上部のまっ黒な部分にある小屋です。
うっすら何かいるような…( 一一)


それでは、これでどうだ?
f0253769_22241466.jpg
ここに1頭いたのでした。


「かくれんぼでも何でもなくて、単にお前の撮影技術がないだけだろ!」というツッコミはなしでお願いします(T_T)

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-09 22:15 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)

父子家庭

ゴールデンウィーク後半のある日。
とある誘いにのって訪れた場所は東山動物園。

初めて会うカピバラです。
f0253769_18231019.jpg
お父さんのクゥと4頭の仔カピたちが元気にお出迎え。


今回の訪問の目的のひとつに、先日亡くなったお母さんのマーヤの弔いもありました。
f0253769_21294588.jpg

マーヤは埼玉県こども動物自然公園出身で、このブログにも登場したことのある大きな大きなメープルと同い年の姉妹です。
本当につい先日、4月28日に亡くなってしまいました。謹んでご冥福をお祈りします。


そんなマーヤとクゥと宝物たちがこちら。
f0253769_21355499.jpg


クゥも付かず離れずな感じで、仔カピたちとよい距離を保っている感じでした。
f0253769_21484000.jpg


そんなカピバラ親子を含む東山動物園の動物たちを何回かに分けてレポートします。

[PR]
by capybara_suite | 2014-05-08 21:39 | 東山動植物園 | Trackback | Comments(0)