カテゴリ:市川市動植物園( 5 )

芸術作品とカピバラ

8月中にどうしても行きたい動物園がありました。
それは、市川市動植物園!
目的は、年パスを更新すること。8月の年パスの写真がカピバラだからです。

無事、更新することができました。

その時に見つけた素晴らしい芸術作品(゜o゜)
f0253769_1934313.jpg

宮道明子さんという日本画家が描いた作品です。
ひゃ~!プロの画家さん(なのかな?)が描いたカピバラ( ̄▽ ̄)
でも、スミマセン・・・宮道明子さん…存じ上げませぬ…。有名な方なのでしょうか?
この絵は市川カピバラがモデルなのかな?


そんな芸術作品に感動しながらカピバラ展示場へいくと。
f0253769_19402834.jpg

ペエー君、相変わらず元気そう(´▽`*)

濡れた地面をペロペロ。
f0253769_1943650.jpg


こちらは、女子チーム。
f0253769_19442638.jpg

なんか、頭がワイルドな方がいます(´艸`*)

閉園近くだったので、みんな帰りたそう!?
f0253769_19483724.jpg

市川はナイトズーがないので、夕方まで。
暑い昼間は避けたので、短時間の滞在となりました。
[PR]
by capybara_suite | 2013-08-31 19:54 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(0)

閉園前のカピバラたち

閉園近くになるとみられる光景。
f0253769_21294040.jpg

しきりにお部屋の中を気にする様子…。
きっと中にご飯が用意されているのでしょう。


「中に入りたい…。」
f0253769_21355528.jpg


「まだかな?」「入れて。」
f0253769_2136578.jpg

と、何度も立ち上がってお部屋の中を気にします。


お隣のペエー父さんはというと…。
f0253769_21384934.jpg

あ…。
一足お先に扉が開き、お部屋に帰っていきました。


こちらは、まだのご様子。
f0253769_21393327.jpg

早く帰りたそうです(´艸`*)


結局、私が見ている間はお部屋の扉は開かず、展示場内をそわそわと歩き回る女子カピチームの皆さんでした。
f0253769_21402398.jpg

私がねばって見ていたから、飼育員さんが気を利かせてカピバラたちを出していてくれたのかな…?
[PR]
by capybara_suite | 2013-07-10 21:37 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(0)
先日、ズーラシアで見たエミューの子ども。
市川市動植物園にもいました。
f0253769_21344687.jpg

ズーラシアにいた子より少し大きいかな?

個体紹介の看板もありました。
f0253769_21362842.jpg

ズーラシアの子が3月20日生まれなので、少しお兄さんかお姉さんですね。

ふたり並ぶと…。
f0253769_21371774.jpg

大きさの違いがよく分かります。
右がハッピー、左がホープですね!
ちなみに1枚目の写真はハッピーですよ(^.^)

ハッピーがゴロン。
f0253769_2140351.jpg


ホープがゴロン。
f0253769_21403750.jpg


ハッピーがゴロリン。
f0253769_21413095.jpg


ご飯もしっかり食べるホープ。
f0253769_21465922.jpg

ふたりとも元気に成長してね!
[PR]
by capybara_suite | 2013-07-05 21:48 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(0)
みんな揃って同じ方を向いています。
f0253769_21452368.jpg

何見てるのかな?

プールの縁にのせた前脚がかわいい一枚。
f0253769_21465479.jpg

…浮遊物はお気になさらず…。
[PR]
by capybara_suite | 2013-07-02 21:49 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(0)

久々の市川カピバラ

今日は久しぶりに市川市動植物園へ行ってきました。
ここは、当ブログで登場したカピバラでは、上野動物園のソル君や、千葉市動物公園のモーブのふるさとです。

現在の家族構成はこんな感じ。
f0253769_19392792.jpg

紹介看板の通り2頭転出し、現在は5頭のカピバラが暮らしています。

まずは左側。
f0253769_19403667.jpg

お父さんカピバラのペエー君です。
紹介看板には「ぺー」となっていますが、恐らく「ペエー」が正しいと思われます。
ソル君やモーブのお父さんでもあります。
現在は市川唯一のオスで、メスグループと分かれて暮らしています。

右側。
f0253769_19442543.jpg

右奥がお母さんのロゼちゃん、左手前がアインちゃんです。
ソル君、モーブのお母さんとお姉ちゃん。
そして残りの2頭がペタコちゃんとホッペちゃん。ソル君とモーブの妹です。
残念ながらこの2頭の識別はできず…(T_T)

メスグループ、気持ちよさそうにプールに浸かっています。
f0253769_19494972.jpg


f0253769_19504246.jpg


f0253769_19513666.jpg


f0253769_19515791.jpg

もっと広く使えばいいのに、なぜかみんなで固まっています(´艸`*)

プールの縁を器用に歩くペタコちゃんとホッペちゃん。
f0253769_2004056.jpg


f0253769_2011210.jpg


f0253769_2015497.jpg

きっと大きなロゼちゃんやアインちゃんにはできないでしょう…。そして、向こうの方にペエー君が写っています。

時折ペエー君は。
f0253769_20101828.jpg

プールに浸かるメスグループが羨ましいのか、草の陰からガン見…。
でもペエー君、これじゃ怪しい人みたいだよ~( ̄д ̄)

この日は1時間半しか滞在できなかったけど、たくさん写真が撮れたので少しずつアップしていきます。
この前のズーラシアの記事ももうちょっと残っているので、追々…。
[PR]
by capybara_suite | 2013-06-30 22:45 | 市川市動植物園 | Trackback | Comments(0)

カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite