柵の隙間から

こちらは上野のクロサイ、マロ君。

f0253769_21523466.jpg


お隣の展示場にいるアルゴさんのことを見ているのでしょうか(^。^)
柵の隙間から覗く姿が可愛かったので撮ってみました(*'ω'*)



[PR]
トラックバックURL : http://capysuite.exblog.jp/tb/22528507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pentarou_2010 at 2014-07-20 22:29
マロとアルゴは残念ながら、まだ会ったことがないのですが1頭展示で、1頭はバックヤードの交代制なのでしょうか?
アルゴは金沢のフウカの兄弟の一番上なので、いつか会いたいです!
ちなみに安佐のハナさんからみて、マロはひ孫で、アルゴが孫なんです。
Commented by capybara_suite at 2014-07-21 21:24
ペンタロウさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。クロサイ家系も解説いただきありがとうございます。

マロ君とアルゴさんは柵で区切られたの展示場で2頭とも同時に展示されています。左側にマロ君、右側にアルゴさんでした。

この写真を見ると、写っているマロ君はバックヤードから覗いているようにも見えますが、アルゴさん側の方から左を向いて撮った写真なのでこのように写っています。

隣の展示場にいるアルゴさんのことが気になったのでしょうかね。アルゴさんの展示場の方から見たら、柵の隙間に目と角がちょうど覗いて、可愛く見えました(*´ω`*)
Commented by pentarou_2010 at 2014-07-23 22:08
かぴこさん、ありがとうございます。

クロサイは単独飼育なので、2頭とも展示っていいですね!
遠征して会いに行って、片方だけだと寂しいですし、普段会えない分、消化不良になりますし。
これは、クロサイだけに限ったことではないですもんね。

あ、予定通り神戸の旧花鳥園が名前を変えたみたいです。


水族館にも、カピバラ飼育が増えてますよね。

カピバラは、たくさんの方に愛されているので縁の下の力持ちの役目を背負っている感じがします♪

Commented by capybara_suite at 2014-07-24 23:27
ペンタロウさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。せっかく遠征したら会いたいですものね!
わかります、その気持ち!

神戸花鳥園は神戸どうぶつ王国になりましたね。
カピバラも仲間入りしたので行きたいです(*^。^*)
ちなみに神戸花鳥園だった時に行ったことがあり、オニオオハシと戯れました(^^♪
by capybara_suite | 2014-07-13 13:26 | 恩賜上野動物園 | Trackback | Comments(4)

カピバラが好きな、かぴこさんの動物園訪問ブログです。


by capybara_suite